日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

1分に2L

2017-03-07 17:52:45 | 家庭物

我が家は地下水をポンプで汲み揚げ自家用に使用している。

ここ2年ほど ポンプが動きづめているのが気になってね~

ポンプが動くという事は水が出てるという事。

二世帯住宅にする前からかどうか記憶が無いけど

1階に住む私達が使わなくても

2階の息子たちが使ってるという事だから

 仕方ないなぁと思っていた。

 

ところが息子たちが出ていき2階は空っぽになった!

だのに、ボンプが動いている。

お風呂場のすぐ庭に出た所に ポンプを備えつけているものだから

入浴中も大きな音が気になって・・・

とうとう業者さんに来て貰った所

リフォーム時に新たに設置した器具等には異常がなくて

床下を這っている配管から水漏れの可能性があると言う。

1分間に2Lが漏れていると告げられた。

決して少ない量ではないので

水道業者さんにご相談くださいと。。。

ひょっとして床下が水浸しに?

やれやれ、、、困ったことになったな!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芹尽くし 大失敗 | トップ | 中学の卒業アルバム »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2017-03-07 19:54:30
床下が水漏れですか
大変ですね
早く直ればいいですね
どこで漏ってるのか (ぐりさん)
2017-03-07 20:05:21
やはり業者さんでないと分からないでしょうね~
1階の配管は古いので
大ごとになりそうな予感します(;一_一)
1分間に・・・ (あざみ)
2017-03-07 22:29:11
1分間に2リットルはかなりの水漏れですね。
水道料金の心配はないでしょうが、水漏れ箇所が
どうなっているのか気になりますね。
専門業者さんだったら、漏れている個所が
すぐ見つかるのかしら?
早く対処できると良いですね。
あら! (しお)
2017-03-08 00:41:58
それはすごい量ですね!
床下の配管だったらと思うと
気になりますね。
大工事になっらないようにと願うばかりです。
でしょう? (あざみさん)
2017-03-08 08:40:04
今朝は、床下収納のがあるところを開けて
懐中電灯で照らしてみましたが
ここかも!と思った所ではなかったです。
やはり業者に頼まないと!
夫は全く関心がないので困ります(笑)
2リットルて (しおさん)
2017-03-08 08:44:23
エーーーーー!!
ってビックリするほどの水量ですよね~
アレコレ検索してみて
昔修理した所が怪しいかな?
そんな気もします。はやく手当てしないと!
ポンプが煩い位で騒がんでも・・・夫は呑気で「腹立つ~」(--〆)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。