日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

昔集めたレコード

2017-01-25 12:39:30 | 日記

まだ10代のころに集めていた一部

LP盤もいっぱい持ってるけど

卓上プレーヤーもあるけど

ほとんど聴く事ないなぁ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優待券2か所 | トップ | 穏やかな日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (しお)
2017-01-25 17:11:56
懐かしい曲名ばかり!
びっくり!
アルマ・コーガンとか名前さえ忘れていました!
ヘレン.シャピロとかも好きでしたね。
お宝ですよ!!
英語の歌詞もせっせと覚えて、カナ英語でしたが(笑)
以前、人にいただいた物凄く重厚なジュークボックスが
あったんですよ。
その中にたくさんのレコードが入ってましたが
改築する時に、カーテン屋さんが欲しい!というので
レコード入ったままあげてしまいました。
レコードだけでも残しておけばよかった!
プレーヤーとかもあるんですか?
いいなあ。
YouTubeを検索してみます!(笑)
レコード (miharu)
2017-01-25 18:13:18
懐かしいです、状態もイイですね〜^ ^
最近はプレーヤーも売りに出ていて
聴くこともできるようです。
私はビートルズやカーペンターズ、
フィンガーファイブでした(^_^)
私も持ってたよ~ (michi)
2017-01-25 20:31:02
倉庫に入ってると思うけどどんな状態か怖い
カビだらけだろうね(*^。^*)

懐かしい青春の思い出だね。
懐かしいでしょう!? (しおさん)
2017-01-25 20:33:06
どれもヒット曲ばかりです。
もっとたくさんあったんですけど、いつのまにか姿を消してしまったのもありますね。
ブロ友さんが自身のブログの中で
懐かしい曲を聴けるようにしてくれていて、懐かしさで
出してきました。

ジュークボックスって言葉自体も懐かしいですね。
アダモのエンシャラ?近くの茶店によく聴きに行ってました。
青春時代の思い出がいっぱい詰まってます(^.^)
ここに載せたのは (miharuさん)
2017-01-25 20:37:19
特にお気に入りで大事にしまってありました。
プレーヤーもラジオ、テープ、CDも使えるのです。
ビートルズナンパーはピアノプレーヤで聴くと感動しますよ。
出してみないと (michiさん)
2017-01-25 21:31:20
分かりませんよ~
カビが生えていてもレコードなら復活するかもしれません。
身近に置いていてもなかなか聴く機会ないのですよね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。