日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

大阪から帰って来たよ。

2017-04-23 21:06:41 | 日記

忙しい2日間だったわぁ

あさ8時半に家を出て

在来線→新幹線で新大阪→大阪→環状線→京阪電車

イトコの家に着いたのが13時前だった!

同窓会は夕方の5時からという事で

その前にイトコ宅でお昼を食べようと約束していたのね。

お寿司屋さんのお寿司を準備してくれて

めったに作らないというみそ汁も・・・

イトコの旦那さんも夜勤から帰って来ていて

ワイワイと3人で楽しく食事した。

この夫婦 私ととても相性がいいのよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて

同窓会会場まで送ってくれた。

 

残念ながら先生は来られなかった!

色々とあるらしい。

でも又誘ってくださいねという事らしいので

時を待とう!

集まったのは6人だけ!

51年ぶりだからね、全く分からない人も居たりして?

卒業してからずーと年賀状だけのお付き合いの人は一目でわかった。

えらいもんやね~

私は男子の方は全くきれいさっぱり分からない

だけど、待ち合わせの場所で

その男子のひとり(おじいさん?(笑)にいきなり

お~○○やないか~!って言われて

はぁ、アンタだれ!?なんで私の事覚えてんの!

クラスの中に色の黒いのがおったなぁと笑った

まぁ今でも十分黒いからね~ もう笑うしかない(^_^;)

予定の2時間では喋り足りず場所を移してまた1時間

ここでもまぁ、わいわいと楽しかった。

しかし、覚えてないもんだなぁと思うばかり。

心地よい興奮を残して3時間後お開きになった。

また来年!ってことで。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は中学の同窓会 | トップ | 良く歩いた~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (あざみ)
2017-04-23 22:25:02
お帰りなさい。
イトコさんのお家で和やかな時間が持てて
良かったですね。

そして同窓会。
51年ぶりだと分からないでしょ。(*^。^*)
お互い、知らず知らずのうちに年をとって
変わっていますから・・・(*^。^*)
名前を聞いても思い出せない場合もありますね。
でもやはり同窓生は良いですね。
すぐに打ち解けたことと思います。
「心地良い興奮」がこちらにも伝わってきました。(*^^)v
楽しいかいだったんですね (ぐり)
2017-04-24 09:11:03
また来年のお楽しみですね
良かったですね
私たちも毎年やっています
おかえりなさい (しお)
2017-04-24 14:11:34
楽しかったようですね。
会いたかった先生と会えずに残念でしたが
来年には来てくださるかも。

51年ぶりとなると、誰?と言う事になりますね。
その男子、花世さんの事ひと目でわかるというのはすごい。
年月が経つと、連絡がつかない人の方が
多いでしょう。
会えたことだけで嬉しかったでしょう。
また、来年が楽しみですね!
ただいまです(笑) (あざみさん)
2017-04-24 20:58:13
あんなに仲が良くて、最近ケータイで会話してるのにも関わらず
お宅どなた!?にはガックリしましたが(笑)
個性的だった人はみんなに覚えられてるようでしたね。
私の場合は色黒な・・・(;一_一)
小学校からの持ちあがりはやっぱり話題が多かったです。
せめてね、10人くらいは? (ぐりさん)
2017-04-24 21:00:13
やはりね、話題が重なるまでは時間がいりましたよ。
私って案外覚えてないのだなと思う事多かったです。
そうなんです (しおさん)
2017-04-24 21:06:31
先生にお会いするのが一番の楽しみだったので・・・
次の機会に期待ですね。
多分前もって出席する者の名前を知っていたからだと思うんですが
アルバム見てきた?って声をかけたら誰も見てないって!
だから色の黒いおばちゃんが○○だろうと
単純に分かっただけかなと私は想像します(笑)

中学時代は新聞配達をしていたと話したら
それであんなに真っ黒だったんか~、アンタ苦労してたんやな~?ですって(笑
Unknown (COCOマミー)
2017-04-25 16:22:37
楽しい同窓会でよかったですね。

不思議と男子の方が分からないんですよね。
女子の方が変わっていそうなのに、
変わってるのは男子なんですね。

男子の方が、社会でもまれて苦労してるのでしょうか。

来年の楽しみが増えましたね。
結局 (COCOマミーさん)
2017-04-25 21:14:24
女子4人の内中学時代の同じグループの3人だったので楽しかったわけで
違うグループだった子はちょっとつまらなかったかも知れませんね。

男子の1人は脳梗塞をやったとかで
言葉のキレは良くなかったけど、明るい人で良かったわ。
これからも同級生の所在を探すと約束してくれたし・・・
よいお逢瀬でした。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。