日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

水遣り

2017-06-13 20:29:19 | 

梅雨に入ったのに雨なし!

今日からは

庭の水遣りはスプリンクラーで・・・

1か所30分置いておけば

要するに水浸しになるけど

斜面になっているので

広い範囲が潤うと思うのだけどね。

30分ごとにスプリンクラーを移動させ

仕事終わってからは水が当たらない所をホースで撒く。

次男の庭と同時に3カ所で・・・

地下水だから遠慮なく水遣りできるけど

これが買う水(上水道)だったら水道代が怖くて撒けないね!

 

大きな桜の木の下にあり

日差しが弱いので実はならない「ザクロ」

花だけを楽しんでいる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイジョアという花 | トップ | ザクロの花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭仕事 (あざみ)
2017-06-13 23:03:13
花世さんは、忙しい合間にも
庭仕事をよくされますね。
フェイジョアの花、珍しいですね。

6月と言うのに雨が降りませんね。
庭の水やりをスプリンクラーでするなんて豪快(?)ですね。
水道だったら水道代が気になって
なかなかそういうことができないと思います。
便利が良いですね。

ザクロ、我が家も今、花がいっぱい咲いています。
実が付くと良いですね。
ザクロの実 (あきちゃん)
2017-06-14 09:50:20
花世さん宅の庭の広さには驚きます。
お手入れもしっかりして有りますし、尊敬します。
猫の額しか無い庭の我が家ですが、何時も草だらけです。
はづかしい限りです。


ザクロに実が成らないのは、花ザクロかも知れませんネ。
梅雨なのに (しお)
2017-06-14 15:25:19
晴れ間が続いてますね。
気持ちがいいので空梅雨でも嬉しいですが、
少しは降ってくれないと農作物にも影響があるでしょうし、
何よりも庭はカラカラになります。
私も夕方になったら、鉢植えだけでもと、
せっせと水やりしてます。
花世さんのお宅は、広いので大変でしょう。

ザクロ、食べるのも好きです。
花だけですか。何だかもったいない(*^。^*)
仕方なくです(^_^;) (あざみさん)
2017-06-14 20:11:58
いつまで水遣りできますかね~
健康でいる限りは庭の手入れもするつもりですが。。。
フェイジョアの花見たこと無いですか~
案外近くで咲いてたりして・・・
ザクロも実がならないのがあるんですって!
それかもしれませんね~
あはは、、、 (あきちゃん)
2017-06-14 20:14:27
実は見える所だけ集中して手入れしてます(笑)
山の庭の花壇なんかは草で覆われて見る影もない(@_@;)

花ざくろですか~
今まで一度も実のついてるのを見たこと無いのでそうかも。。。
実物が好きな姑さんもガッカリでしょう(笑)
せめてね (しおさん)
2017-06-14 20:16:53
鉢植えだけは2日に一回はやらないと、
かわいそうなくらいしょげてますからね~

ザクロ、実がならない種類かもしれません。
姑さんが植えたので今ではなにも分からないけど
お花はとてもきれいなんですよ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。