日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

海水浴の思い出

2017-06-28 22:55:30 | 日記

もう25年くらい前の

我が家の行楽を

娘が油絵で描いてくれた。

懐かしいなぁ。。。

遠い海までよくぞ通ったものよ!

この岩に囲まれた所がプールのようになっていて

日本海の荒波が入らないようになっている。

泳げない私は大きめの浮輪にすがって

小さな魚が足先をツンツンと突くのが面白くてネ

息子たちが付いてこなくなったら自然に海とも遠ざかった!

孫たちを連れていきたいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリのわさび漬け | トップ | 豪雨と雷で・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2017-06-29 10:08:21
娘さんが描いた絵ですか?
うまい・・絵の才能がありますね~。
絵や音楽は 練習してうまくなるものではなく
才能がないと いくら練習しても ダメですって。
才能あるわ~。
額に入れて 飾ってあるのですね。
すばらしい。
ステキ (しお)
2017-06-29 17:46:16
娘さんの絵ですか?あらあ上手ですね!
海水浴は、子供が小さい時はあちこち行きましたが、
全く今は縁がないですね。
地球に逆らわないセクシーな水着姿をもう誰にも
見せる機会はないなあ(大爆)
あっ君たちが大きくなったらぜひ行きたいでしょうね。
まずその前に小さなプールで水遊びかな?
楽しみですね。
 (♥ junjun)
2017-06-30 00:28:39
🎵娘ちゃん 上手に描いてるね~
岩場の感じや 外海との色のコントラスも、なかなか素敵!

そ~いえば 孫ちゃん達と海に行ったの 3年前が最後だなぁ...
今年は 東京でプールにでも 行こうかな~(^^;)
美術部に (あさがおさん)
2017-06-30 12:44:19
子供の時から絵が上手と言われていて
本人も美術学校に進みたかったようですが
絵では食えない!ってことで(笑)
親の私達には描けない大作と思ったので額に入れました。
かなり見栄えが良くなりましたね(笑)
わりとね (しおさん)
2017-06-30 12:49:09
上手に描けてると思います。
まだ他にもありますが、由一額入りを飾ってます。

私も若い頃はセクシー水着着て甲子園プールなども行きましたよ。
プールから上がろうとすると、若い男性が手を差し伸べてくれたという
甘い思い出もあります(笑)

この海ぜひ孫も連れていきたいです、もう少し大きくなったらですが。
なかなかなものでしょう (♥ junjunさん)
2017-06-30 12:52:37
きれいな海でね~日本海だから水の透明度はとても言い表せないくらい・・・
かわいい魚もいっぱいいて、ところどころ深くなってもいて
子供も大人も楽しめる所。
孫たちといつか行ってみたいと思ってます。

娘は大学生の時の置き土産ですね。
Unknown (COCOマミー)
2017-06-30 15:58:24
娘さんお上手!
自分に絵の才能がないので、上手な方が羨ましいです。

海水浴、孫を連れて毎年行ってましたが、
一昨年から行かなくなりました^^;

今は、どこでも友達と行きたいようです。


私もネ (COCOマミーさん)
2017-06-30 20:02:16
同じ事思います(笑)
私はホント!センスが無くて~自分でも自覚してますよ(;一_一)

そうですか~
男の子はジジババ離れが早いと思いますが
女の子もそんな時期来るんですね~
今が一番良い時期なのかも・・・

コメントを投稿