日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

初タケノコ収穫

2017-04-20 21:39:12 | 食べ物

お昼の時間

裏道の藪にあったと

夫が持ち帰った。

ナナちゃん怖いと尻ごみ(笑)

けっこう大きくて重くて

手首の筋肉が伸びちゃった!

さっそく茹でて明日のおかずに!

ここのは柔らかい。

今年はイノシシの出が少ないのかな。

こんな立派なのが生えていたなんて最近では奇跡よ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭いきいき | トップ | 私の掌 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぐり)
2017-04-20 21:49:58
初筍
柔らかそうですね
タケノコ (あざみ)
2017-04-20 22:15:17
おいしそうなタケノコが収穫できましたね。
ナナちゃんは見慣れぬ物体に驚いたようですね。(*^。^*)

うちの夫、タケノコを掘ってはあちこち配って歩くので
昨日は「家の前にタケノコを置いてくれたのは
お宅のご主人でしょうか」と
電話がかかって来て
夫に尋ねたらそれは自分じゃないと・・・(*^。^*)

花世さんの手と私の手、よく似ています。
数日前のほうれん草を持っている手を見て
そう思ったのですが
このタケノコを持っている手も見えている範囲、そっくりです。
立派な! (しお)
2017-04-20 23:53:10
おいしそうなタケノコを収穫出来ましたね。
今年は、どこからもいただかなかったので
ゆでて売ってたのを買って来て煮物にしました。

ナナちゃんが警戒してる(*^。^*)
初物は (ぐりさん)
2017-04-21 18:14:49
大事に食べなくちゃね~
柔らかいですよ。
今が盛りですからね (あざみさん)
2017-04-21 18:18:24
竹の子も出始めは今回くらい大きかったら800円位しました。
最後には山盛り100円とかで、掘ってくる苦労が報われないので
山は益々竹の侵略をうけるという事ですよ。

もうしばらくしたら 大鋸まで頭をはねてみようかな。

あざみさんの手と似てますか?
さっき写真撮ったので載せてみましょう。
買ってみたとたんに (しおさん)
2017-04-21 18:20:22
到来したとか!?
もう一日早く貰いたかったわ~と思う事ありますよね。

ナナが何思ってか怖がりました(^_^;)
噛みつきゃせんのに~(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。