日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

2日目も快晴

2017-04-04 17:40:57 | 旅行

素敵な部屋に分かれを告げて

ホテル

 

朝一にホテルから2時間半かけて伊根に。

観光船に乗っての舟屋巡りは初めてで

船が大好きな私は大喜び(笑)

お天気も良かったしね~

 

バスの乗客さん

船のガレージとはよく言ったもので・・・

この2階は物置とか客間で

本家は山のほうにあるとガイドさんが言っていた。

 

添乗員さんに撮ってもらった。

夫は暖房のきいた船室から出てこなかったので(笑)

出てきてカモメと遊べば良かったのに~(^_^;)

この美しい景色を娘にラインで見せてやれば

船着き場の近くで釣りをしていたというから

久しぶりじゃないけど

こんなところで会うなんて奇遇だねと笑いあえたのにね。

私はガラケーなのがちと残念に思った・・・

 

伊根から20分ほどで天橋立へ

籠神社を参拝して

 

ケーブルカーに乗って「笠松公園」に

ツアー客全員で記念撮影 40人

 

 

帰りはリフトでのんびりと

 

もう何年前だったか忘れちゃったけど

あの松林の半分近くを歩いて

モーターボート遊覧したのを思い出した。

 

最後の観光地

但馬の小京都 「出石」散策

カメラのバッテリー切れで写真なし(^_^;)

今回は新しいカメラを持って出て良かったなと思った。

シャッター速度が早く、カモメの写真を1枚も失敗することなく撮れた。

古いのはシャッターが切れるまで一呼吸置くので

チャンスを逃す事が多かったように思う。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

やはり旅はいいですね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなコースだったのよ。 | トップ | 花道路と畑 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舟屋へ (ぐり)
2017-04-04 18:25:12
いかれたのですね
船の方から見るのもいいですね
鴎の飛んでいるところ撮りたいですね
遊覧船 (ぐりさん)
2017-04-04 21:38:51
以前バスの中から見たことはあるんですよ。
でも遊覧船でじっくり見るというのは良かったですね。
旅と写真 (miharu)
2017-04-04 23:46:23
但馬の小京都 「出石」はざんねんでしたね。。
でもカメラとの相性もバッチリだったのでは・・^^

最近は夫婦旅が多いのだけど
旅ってこころが洗われ また日常が新鮮に感じられいいものですね~(^^♪
Unknown (あさがお)
2017-04-05 11:32:28
京都の天橋立は 近いので何度も行きましたが
竹田城跡は 行った事ありません。
これも近いのにね~。
カモメは 近くまで来てくれるので楽しいですよね。
ご主人も一緒に 写真を撮ってもらえばよかったのにね~。
おお! (しお)
2017-04-05 15:38:33
どこも行った事のない場所なので
写真で楽しませてもらいました。
すぐそばに娘さんがいたとは奇遇でしたね。
舟屋の光景は、何度かテレビで見ましたが
いいですね~~。
天橋立も景色が素晴らしい!
花世さんの写真もじっくり拝見しました(*^。^*)
ご夫婦で、楽しめた旅行でしたね。

カメラ (miharuさん)
2017-04-05 20:37:14
充電池も持って歩くべきでした。
いきなりバッテリーが切れました!ですからね~(笑)
でもね、カメラ無しで観光も良かったですよ。

バスツァーは女性のグループが多いですが
今回は夫婦連れが目立ちました。
1人残すと気になりますからね(笑)
竹田城跡 (あさがおさん)
2017-04-05 20:40:18
体力のあるうちにぜひ行って見てください。
涼しい時期が良いですよ。けっこう山道歩きますしね。
天橋立も外国人がいっぱいでした。
日本海側ですし (しおさん)
2017-04-05 20:47:39
福岡からは遠いかも・・・
でも今回北九州からのお客さんが半分でしたよ。

写真はいっぱい撮ってきたんですが、同じようなのばかり・・・
選ぶのに苦労します(笑)
ねーーーまさか娘が近くにいたとはね~
普段余りコンタクトをとる家族関係じゃないのが
仇になりましたね~(^_^;)
人生ってこんなもんですよ(笑)
Unknown (COCOマミー)
2017-04-07 20:44:05
旅行、いいですね。

冬の間はどこにも行く気になりませんでしたが、
暖かくなってきたので、私もそろそろ旅行熱が出てきました。

行きたいところがありすぎて、
どこへ行こうかと、思案中です。

姫路城もぜひ、行ってみたいです。
竹田城跡もいいんですが、山道歩きは苦手かも・・。
なんたって体力ないですからね~。
旅行 (COCOマミーさん)
2017-04-08 09:26:55
心身ともにリフレッシュできますね。

そうそう、暖かくなると旅行虫がムズムズしてきたんじゃないですか~(笑)

海外もいきたいけど国内も知らない所が一杯で・・・
近場でもけっこう行ってない所多いですよ。

姫路城はきれいでした。でも竹田城跡は一番感動しました。
大丈夫、ヒールのついたパンプスの人もいましたよ。
よく整地されてますから・・・
思い切って行ってみてください。桜は無くても美しい景色が見られますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。