日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

もったいない

2016-09-15 19:09:40 | 食べ物

とっくに消費期限が切れているもの!

今日思いきって処分した。

コープの配達でまとめ買いするより

毎日買い物に行ったほうがいいのかな?

行けないんだからしょうがないやない?

自問自答する。

 

今日の収穫

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はゴーヤ | トップ | 花とブロ友さん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物へ (ぐり)
2016-09-15 21:53:01
いけない人はコープは便利ですよね
でも買いに行っても余分なものは買いますよつい買ってしまいますね
おはようございます (うらら)
2016-09-16 06:49:32
私もこういう風に賞味期限ぎりぎりとか、すでに過ぎたものがあります。
たまに整理して早く食べるものはテーブルの上にどんと目につくようにしています。
先日はすっかり切れてしまったゴーヤチャンプルの素を使いましたが腹痛もおこりませんでした。

夫婦二人の食卓だから、ま、いっかって^^;
Unknown (あさがお)
2016-09-16 18:54:48
賞味期限でなく 消費期限が切れていたのですね。
では 処分もやむを得ないとは思いますが
乾物は 大丈夫なのではないかしら?
非常用持ち出し袋に入れている食品も 時々出して 
新しいものと 入れ替えたほうがいいですね。
ついつい (ぐりさん)
2016-09-16 21:13:26
こんな便利なのがあるのか~と
その時はすぐ調理するつもりでも
しまいこむと忘れちゃいますね(笑)
そうですね~ (うららさん)
2016-09-16 21:17:07
私もこれからはしまい込まずに
見える所に置くようにします。
どれも、作ってみる気持満々で買ったのですしね。
過ぎたものを使うのは抵抗ありますけど
多分水分の多くないのなら大丈夫な気がしますけどね~
気持一つなんですね(*^_^*)
多分 (あさがおさん)
2016-09-16 21:20:42
乾物は大丈夫だろうとは思うのですよ。
でもなんか抵抗があって?
これからはこんな無駄な事しないように
気をつけようと心に誓いましたよ~
非常持ち出し食品のストックしてないんですよ。
しておいた方が良いのでしょうけどね~(^_^;)
こんばんは^^ (マモエ)
2016-09-16 22:24:30
わかります!

私なんて、一昨年の暮に買った生協の栗の甘煮、今年まで捨てきれなくてそのままにしていました。
(息子がそれを使って料理したようです)

捨てちゃう花世さん、偉い!
あはは、、、 (マモエさん)
2016-09-17 19:03:14
分かっていただけると思います(^_^;)
使うに使えなくて 捨てるに捨てられなくて
かなり精神的にエネルギーいりました。
ほんと情けないな~しかないです。

コメントを投稿