日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

花壇の準備

2016-11-02 21:39:13 | 

ホームセンターで

お買得のビオラを大量に買ってきた。

フルー系が27円黄色が30円合計30ポット

一度に植え替える間が無いので まだ途中

プランターに植えてないのは、明日新しい庭に持っていこう。

 

大文字草

何年か前に買ってきた覚えはある。

 

白いオキザリス

今は亡き姑が植えて斜面に広がっている。

ピンクのも負けじと・・・

和風の 石組みの庭には似合わないと 庭師さん嫌うけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬なのに、冬だから! | トップ | 新人③ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ (しお)
2016-11-03 15:55:36
たくさん買いましたね。
花が咲くときれいだろうなあ。
そうやって、季節季節の花を植えるので
きれいな庭が出来上がるんですね。
オキザリス、白も可憐。
和風の庭石の中から咲くのも
それはそれで素敵ですよ(*^。^*)
たまたまセール中 (しおさん)
2016-11-03 21:05:12
ほとんど同じ色だと思います。
同じ色ばかりでも、咲き揃うと豪華です。

でもちょっと色を混ぜたくて黄色も買いました。
他の色は売り出しではなかったので・・(笑)
Unknown (COCOマミー)
2016-11-04 15:29:53
ビオラ27円30円って、あまりにも安くてびっくり!
こちらじゃそんな値段見たことないです!

いいですね~!
30ポットも咲きそろったら、見事ですよね~!

楽しみですね^^

たまたま・・・ (COCOマミーさん)
2016-11-04 19:38:15
これはたまたま処分品だったんですよ~
でも時々近くのスーパーで売っている物より
新鮮で何処も痛みが無くて・・・
27円ってレジで言われてビックリでした。
あるものみな買い占めたくなりましたが(笑)
植えこむ手間と、同じ色ばかりもな~という理由で
買いたい気持ちを押えこみましたよ(^.^)
またそこに寄ってお買得探さなきゃ!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。