日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ストロベリームーン

2017-06-09 21:44:11 | 日記

今夜のお月さま

何枚か撮って やたら赤いなぁと思っていたら

今夜の月はストロベリームーンて言うんだってね。

昨夜のほうがきれいに撮れてた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モラタメさんより | トップ | 休みは良いね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (しお)
2017-06-09 23:21:42
何だかロマンチックな名前の
お月さまでしたが、
赤くはなかったですね。
黄色、オレンジ?な感じ?
お月様 (あざみ)
2017-06-09 23:30:39
お月様の写真が良く撮れていますね。
私は、こんなにお月様をうまく撮ることはできません。
「ストロベリームーン」今、外に出てお月様を見てみましたが
残念ながら雲がおおっていて
はっきり見えませんでした。
昨日のお月様の写真もはっきりと撮れていましたね。
いいなあ。
おはようございます (うらら)
2017-06-10 06:05:21
こちらも気が付いた時には雲に覆われていてみえませんでした。
今年一番小さく見える満月だったんですよね。
一番大きく見えるときと40パーセントも小さいと言っていましたけど、どうでしたか?
ちょっと??? (しおさん)
2017-06-10 19:22:33
ん?って思いましたが
きれいに撮れたのでオッケーとします(笑)
黄色に近いかなと思いました。
カメラがね (あざみさん)
2017-06-10 19:25:58
お月さまも撮れるというので今のを買ったんです。
やっと撮る気になったら案外簡単に撮れました。
10枚くらいの内の1枚だから簡単ではなかったかもしれないのですが・・・

私も明日は見えないかもしれないと思って前の日に撮ったんですけどね~
小さかったですよ (うららさん)
2017-06-10 19:27:53
今までのカメラでは月の写真撮れなかったので
そんなにお月さんを見てたわけじゃないのですが
お月さん小さいな~と思ったのは本当ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。