『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

新デジカメをテストする(ズーム編)

2012-09-29 19:31:47 | ドライブ・お出かけ・イベント
昨日思い付きで横浜スタジアムに行って野球観戦してきたわけですが、
せっかくなんで、お供に買いたてのデジカメ(SONY サイバーショットDSC-HX30V)を。

夜景と、動きの早いもの、ズームがどの程度かなど確かめるべく
実質のデビューです^^

まずズームを。

三塁側ベース付近の内野席より、
センターを守っている大田にズームイン(笑)
(以下、画像は少々圧縮加工してます)

【1倍】

【10倍】

【20倍】


【30倍】

【40倍】

【53倍】(MAX)



光学20倍ズームという迫力はすごいです。
これまで使っていたRICOHのCX3も10倍あって、特にしょぼさは感じなかったんですが、この20倍、しかもほぼぶれずにノイズも少ないものだと非常に使い勝手があります。

さらにデジタルズームでMAX53倍までいけるみたいなんですが、
ブログで乗せるくらいの大きさならあまり画質の劣化は目立たないし、
ちょっとした双眼鏡の変わりに使え重宝しますね(笑)

ついでにもう一丁。
投手:国吉、走者:藤村、一塁手:中村ノリ

【1倍】

【5倍】

【10倍】

【15倍】

【20倍】

【25倍】

【30倍】

【35倍】


手振れもほとんどしないで、ここまで寄れるって、
一瞬を逃す率も少なくて、ほんと撮っててストレス少ないし実に楽しい。



ついでに
20倍レベルで撮影した選手あれこれ。

藤村

大田

阿部

矢野1

矢野2

長野1(代打)

長野2(見事2点タイムリー・・53倍ズーム)

長野&ボウカー

中井

坂本1

坂本2(代打で登場でしたが、会場大歓声!やっぱ華がありますね~。大好きな選手です)

古城

市川(マニアック!)

村田(最後代打で出るも・・お寒く凡退)


ミラーレス・・・ならぬ、ラミレス(カメラギャグ)^^


ぶれたラミちゃんをオチに使ったところで、
長くなったので次の記事に続く(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつき野球観戦 | トップ | 新デジカメをテストする(連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事