『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

今年の締めくくりに

2016-12-31 23:16:37 | ちょいでか独り言


今年もあとわずか。

28日に仕事納めをして、

残り3日で、慌ただしく
レンタカー借りてお墓参り、大掃除、正月の買い物を済ませました。


いつも使うレンタカー屋に入ったとたん

カウンターのお姉さんが私を見て

「あー!お久しぶりです!」

「え?…あーっ!!」

2年前引っ越す前にいた横浜で、
ずっと使っていたレンタカー屋にいたお姉さんじゃん!

「最近お目にかかってないんで、どうしたのかと思ってたんですが」


「最近引っ越ししたんで…よく覚えてくれてましたね~それにびっくりですよ」

私が免許取って間もなくくらいから、
2年前くらい前まで、
かれこれ20年くらい前からいたお姉さんだから、
同じくらい年を取ってるんですが、相変わらずセクシー系(笑)

たまに忙しい時期は周辺の営業所にヘルプに来てるとか。

にしても、思わぬ場所でのまさかの再会にほっこり。

しかも借りた車が、
まだ先月発売されたばかりのモデルで
まだ64kmしか走ってなくて、新車の新車!

実に快適~!

父がいるお墓の掃除とお参りも済ませて、気持ちもすっきり。

家の大掃除もして、家族のアルバムを発見。

両親の学生時代や社会人時代のものから、
二人が知り合って結婚式やら新婚旅行のもの、自分や姉が生まれて間もない写真など、

初めて見る写真も多く、興味津々に食いついてしまいました。

自分が生まれる前は両親はこんなことしていたんだ、こんな時代だったんだ、
二人にも青春期が、あったんだな~

とか、
大事に我々子供たちを育ててくれたんだな~

っていうのがひしひしと伝わりなんかジーンときましたね。

早く私も家庭を持ってこんな素敵なアルバムを残したいな~とか思ったり。

で、
さっき録画していた
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
を観て再びジーンと感涙。

この番組なんて素敵な番組なんだって毎回思いますよ。


なんか、
ここ数日ずっと心が温まるような出来事だらけで、いい今年の締めになりました(*^^*)

最近年齢的にも、
日々を重ねていくことに焦りを感じますが、

年を重ねることも決して悪いことばかりでなく、
味わい深いものなんだなと思います☆

皆様も素敵な年越しを!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルトラマンか! | トップ | 波乱含みな幕開けです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。