『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET CROWカウントダウン2011-2012 レポその3

2012-01-15 09:24:45 | GARNET CROW
~アンコール~

メンバーが退場してすぐさま場内ガーネットコールが響きだす。
ここは若い人に任せて(←どうせすぐ出てこないと考えて体力温存に充てるタイプ^^)
が、後ろの団体さんのガーネットコールが、超でかくて・・・。
密着してるだけに耳元でキンキンくるんですわ。。。
MCの時も逐一返答するあたりから十分お疲れなんですが、さすがにこの黄色い声のコール連続は疲れる^^;(ごめんよ)
はよメンバー出てきてくれーと願う(笑)



ようやくメンバー再登場。

お約束の、ライブグッズのTシャツやマフラー等をまといながら登場。
七さんはマフラーをショールのように着こなすハイセンスさはさすが。
古井さんのニット帽姿が妙にマッチしてて可愛いとゆりっぺにいじられる。

古井さんおちゃめだよな~。
赤と白の帽子ならウォーリーみたいですよ(笑)

これまたお約束の2組に分かれてのファッションショー的なポージングタイム。

ファンからの要望で最後は4人で即興でポーズを考えて披露。
相談中、円陣を組んで本気で相談してるあたりが微笑ましい。


MC

「JUDY」には日本語バージョンと英語バージョンがある話。
カップリングベストの初回盤に英語バージョンが収録されるとのこと。

予定外で
JUDYのサビを即興で披露。

ついでにこっちもやりますか?的なノリで
英語バージョンもサビ披露。


おかもっちのライブと
3月のライブツアーの告知。

セットリストはまだ全然決まっていない模様。

メモリーズ中心がいいか、カップリングベスト中心がいいか、場内に問いかける。
メモリーズよりカップリングベストの方がちょい歓声が大きかったかな?

結局、「両方の半々がいい」との問いかけの反響が一番大きい(そりゃそうだな)。

メモリーズの反響がいまいちな感じに古井さんが苦笑い。


22 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

これもライブで大盛り上がりで欠かせないですな。
明らかに番組タイアップ用のタイトルでリリース時は一部のファンから「聴かず嫌い」なコメントがあったんですが、個人的にはマイベストの上位に来る大好きな曲ですね。
サビ前の古井さんの手が挙がるところがかっこよい注目ポイント☆

23 Fall in Life ~Hallelujah~

前曲に続いて、終盤にもってこいのノリノリなナンバー!
これまたサビ前の古井さんの手があがる点に注目。
さらに、サビのでゆりっぺに振られて「Hallelujah~」を皆で歌うところが盛り上がりますな。



いよいよクライマックスへ・・・。


脳内にはあの抑えのエースのあの曲のイメージを描く。。。

「次で最後の曲です」

24 Argentina

なにーーーーーーーー!!
スパイラルじゃないのか!!!
抑えは岩瀬がスタンバっているのに、浅尾を投入した時みたいなきょとん状態(笑)

まあ確かにこの曲もありますし、大トリ候補はたくさんあります。
ありますが・・・
脳内はサビのエンドレスリピートモードだったんですよ(笑)
今回は何回やるのかな~っていうところまで考えて体力も温存していたのに、まさかの計算違い(笑)

せっかくいい感じのセットリストできてたんだけどな~、
ちょい満足度減。。。

もしや、
ダブルアンコールか!?

と期待するも、特にサプライズも無く終了(笑)

このモヤモヤ感は
次の3月のツアーで払拭といきたいところです。

というか、スパイラル無きライブはちょい消化不良。


なんかモヤっと感がある中、
メンバーが前列に集合し挨拶。

最後、メンバーが身につけてた帽子とかマフラーやら場内へ投げ込まれる。

ぼんやりしてる中、
古井さんが投げ入れたマフラー(だっけ?)が自分のすぐ脇を通過。


ぬおーーーー、
目の前の柵を支えにジャンプしてたら取れてたかも!!!!



そんな感じで、
あっという間に感じた今回のカウントダウンライブでした~。

終了後に、
ライブ前にお会いできなかった方々と挨拶めぐり。

本当なら、ライブ前にじっくり話したかったのに、まさかのグッズの待たせすぎで何もできず・・・。
ライブ後もバタバタして、
たまにしかお会いできてないのに、私のこと覚えてくれてた方々が意外といてくれまして・・・向こうから声をかけてくれるも。ほんとに挨拶程度で終わってしまったのがほんと悔やまれる・・・。

会場周辺を写真に収め、さて行きますか、
というところで、目の前2~3mのところになっつんらしき人発見。
が、馴染みの無い人といたから声かけずスルー(笑)
ファン仲間なのか、はたまた愛人なのか、はたまたリアルオヤジの可能性もあるからここは触れないで置こうと言うオレ流の配慮(笑)



ライブ後は大阪駅前へ徒歩で移動。
目と鼻の先のグランキューブ含め何度も来てる馴染みの界隈だけに、迷わずに到着。
かつてダテに数回迷子になってませんよ(笑)

大阪駅でケンタさんと合流。
朝までカラオケ大会。もちろんGARNETのみ(笑)

6時くらいまで盛り上がったかな?
外でたら寒いのなんの。
で、同じ建物の中のドンキホーテがこれまた元旦から張り切って営業でして・・・。
おなじみのBGMが寒空にテンション高く鳴り響き正月とは無縁のこの空元気さ(笑)

京阪電車で京都方面へ移動。

途中で下車のケンタさんともお別れでいよいよフィナーレでございます。

この後個人的には京都にて昨年に引き続き初詣へとなります。
この模様はまた次回にでも・・(昨年の初詣の模様もまだ編集途中だったと今気づく^^;)


【個人的な感想・・・ちょい辛】
①開演前のグッズの販売の段取りが悪すぎる。(冬の夜に2時間も外で待たせたら風邪ひくぞ!!!)
結局、お知り合い関係のライブ前の挨拶とかすらできず・・・。

②経費削減!?
途中のミニクロタイムもリストラされ!?(笑)
バンドのメンバーも若干減り!?
上から降ってくるテープも無地だったし、ハート型の物体も無し。
だいぶ演出を削減して、その代わりにグッズを増やしたりいろいろ費用対効果をあげようという感じが随所に感じられる・・・。
まあ、3度目にしてこっちもある程度慣れてきてるってのもあるんでしょうけど、
これといったサプライズ感も無くちょっと寂しい内容。
もちろん、ライブ自体は盛り上がって入るんですがね、+αとしてね~。

③ペンライト
ちらっと前の記事でも書いたけど、あのペンライトはでかいし使い捨てっぽいしで残念ですね。
物自体は電池交換式でずっと使えるしっかりした物だけに、カウントダウンのグッズに混ぜちゃうんじゃなく、GARNETのグッズとして、これからも使える仕様にして欲しかったなと激しく思うんですよね。で、ライブごとに新色を追加していく感じならまた売れるでしょうし。


ま、そんな感じです。

会場の写真あれこれ。









終わってみれば、カウントダウンから15日もたってしまってたか(笑)

初回のカウントダウンレポなんか、即日更新したこともあり驚異的なアクセス数でびっくりしたんですが、今回は地味にアクセス数伸ばしてます(笑)

長文におつきあいありがとうございました^^
終わり。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARNET CROWカウントダウン20... | トップ | 第8回GARNET CROWマイベスト... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁぁぁ~(*>_<*) (まぃっくま)
2012-01-15 11:46:16
最後はArgentinaだったのですかぁぁ!!!これも大好き~(≧ω≦)くまてきにかなり満足です~♪
あ~でもそれは行ったことがないからかなぁ~?やはり締めはスパイラルで完全燃焼するのがライブ常連さんの仕事なのでしょうか(笑)
DVDで見てもわかるくらいスパイラルは盛り上がりますもんね~♪
くまも一緒にjumpして盛り上がりますし~(笑)下の階から苦情が来ないか毎回ドキドキしますけど(^-^;

ライブ前の苦労はいろいろありそうですがやはりいかなきゃダメですね~(>_<)
今年は名古屋へ行く約束もしましたし、それが叶った後の目標としてライブ初参戦を夢見て毎日を楽しみたいと思います~♪♪

ライブ気分をあじあわせてくれましてありがとうございました~(*^^*)
まぃっくまさん (背番号7)
2012-01-15 13:05:30
個人的にはスパイラルが、GARNETマイベストの№1曲ってこともあり(本格的ファンになったきっかけとも言える曲)、締めはできればこの曲で大騒ぎするのが理想なんですけどね~。

水戸黄門みたいなお約束展開で最後が何の曲か分かってても盛り上がれる曲なんですよね~。(笑)
まあもちろん、人それぞれでしょうからね、Argentinaでも問題はないんですがまあ個人的にはね^^

スパイラルで家で一緒にジャンプするくまさんなら、なおさらライブにて盛り上がれること間違いない・・・いつか遠征してください(笑)

ライブ前の苦労はこのスタンディング形式の場合ならではで、基本的には座席指定だからそんな余分な苦労はないんですけどね~。
まあ仮に苦労しても行かなきゃ損ですね・・CROWだけに(あんまうまくない^^)



苦労→CROW(笑) (まぃっくま)
2012-01-15 14:09:06
くまのきっかけはfastアルバムを聴いて一気に虜になりましたっ!!
デビューシングルのMystery Of Eyesはコナンで知っていてカラオケでもよく歌っていたのが懐かしいです~♪
そんななかふとCDショップへ行ったらfastアルバムが売られてて吸い込まれたように手が伸びてました、、、
一曲目の水のない晴れた海へから始まってラストのwander land まで本当あっという間でこんなアーティストに出会ったのは初めてなくらい衝撃的でした~!!!
それからその時まで出てたシングルを一気に買ってカップリング曲も聴いてまたまたびっくりですよ!!
こうしてどっぷりGARNET CROWの世界にはまってはや10年がすぎましたね~♪

こんなにはまっているのにファンクラブにも入ってなければ、ライブにも行ったことがないくまって(笑)

やはり秋田という場所があるのかも(泣)どこへ行くにも移動距離がはんぱないんですよね~(泣)

でも今年は名古屋へ行くって動画で約束したので、それを達成出来たら次の目標としてライブにいくという夢を持ちたいと思います~♪♪♪


まぃっくまさん (背番号7)
2012-01-15 14:21:18
1stアルバムからのファンでファンクラブにも入らずライブにも行かずというファンは逆に化石的な貴重な存在ですね(笑)

ファンクラブって、充実していないアーティストのならライブの優先チケット取るだけのためのものっていう感じがするんですが、GARNETのは会報が楽しいし、会費も安いから入ってて全然負担になっては無いんですよね。
ファンクラブ専用のネットラジオでもメンバーにメール読んでもらったこともあり、めっちゃ嬉しかったり(笑)

私はちょうど1stアルバムと2ndアルバムの間あたりにレンタルで1stを借りて以来のファンなんですが、急にはまったわけでなく、一旦放置の時期があって、久々に聴いたらめっちゃはまりだしたという「熟成」の期間がありました(笑)
ギリのタイミングで1stライブ(ちらっと自分もDVDに映っている)は参加できたんですが、
このときはゆりっぺと七さんがどっちがどっちなのか分からないレベルだからね~^^

確かに秋田だと遠征するにも時間かかりそうですよね~(行ったことないけど)

ライブ前に名古屋会に参加するとは、かなりお目が高い・・・というかマニアックですな~(笑)
化石(笑) (まぃっくま)
2012-01-16 01:11:00
本当、SEBANGOさんのたとえにいつも感心してしまいます~!
本当ファン歴長いですが全然行動に移せずで(泣) どうしても移動距離よりも、かかるお金や、仕事に影響があるのを考えてしまってなかなか(泣)
なっちゅんの動画で『今年はおいでよ!愛知県!!』って言われて前々からみんなに会いたい病なくまの気持ちが一気に上がり、その動画で『行くよ~♪』宣言したので、なんとしても行きます♪♪(その模様はくまのコラボ動画マージナルマンにて♪)

あのノリについていけるか今からドキドキしています(笑)

まぃっくまさん (背番号7)
2012-01-16 23:21:57
独特の言い回しで勝手にひとりよがりな解説してるのが持ち味でもあります(笑)

ライブとか関西遠征して以来はまったのはいいんですが、やはり次回以降も行きたくなってしまうのが問題(笑)
ついに札幌まで行っちゃいましたからね~^^

ただお金の工面と休みの工面はやっぱり苦労しますね。
前の職場は土曜日が毎週休みではなかったから、有給とったり・・・。それの忙しい時期は無理だから諦めたり・・・。
そんな状態での一番の思い出は仁和寺ライブですね~。1泊2日なのにこのブログで23回分も記事になっちゃいましたし。当ブログの連載記録ですよ(笑)

でも、行ったことない地へいける楽しさ,
新しい世界で得られるあれこれってのを知ってしまった以上、暇とお金を何とかしてできるだけ外へ出て自分の知らない世界を味わえたらなあと思ってるんですけどね。
遠征を通じて知り合いになったのも財産ですし、それもいろんな地方の出身の方々ですから、こうした同じ趣味を持ったということで日常生活じゃ得られない財産ですよね~。

ということで、いつかお会いできる日をお待ちしてます♪
まああのノリは自分も未だに馴染めない部分もありますが・・・そこは適度にスルーで(笑)
Unknown (Unknown)
2012-01-17 14:20:16
さすが背番号さん☆
詳しいレポさんきゅうw
思い出したわぁ~!!

自分的に未完成な音色の歌いだしにすごい感動した覚えあり。。。鳥肌もんでした!

そして目撃情報・・・
”ここは触れないで置こうと言うオレ流の配慮(笑)”

ブログで書いてる所で配慮なってないからww
おもくそ触れてるw

愛人でもなくパパでもなく、まぎれもなく「大学時代の同級生」ですので次回はお気軽にお声かけを^^

Unknownさん (背番号7)
2012-01-18 21:33:43
セットリストを書いてくれて人がいたので何とかそれらしくレポが書けたけど、鮮度がいいうちならもうちょい細かく書けたかなと。
まあ、1回目のカウントダウンがいろんな意味で興奮度が高かったから、あれ以上には書けないとは思うけど。。

目撃情報・・・
現地で触れられなかったから、ここで触れておこうと言う、オレ流配慮^^
大学時代の同級生かい!
これは想定外の大穴、万馬券ですな。。
次回見かけた時もこっそり見守っておくか(笑)

コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事