『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET CROW livescope 2009 横浜公演

2009-10-13 04:17:12 | GARNET CROW
「GARNET CROW livescope 2009 横浜BLITZ公演」へ行ってきました。

爽やかな秋晴れでライブ日和です(つーか室内だから関係無いか・・・。)
おかもっちがお客さんから「晴れてよかったね」とかいじられてました(笑)

さて、15時からグッズ販売をやるので混まないうちに早く来て買ってね的なメールが来てましたが、今回のグッズはそんなに食いつくのが無かったので、終わった後にでも買えばいいよね・・・ってことで、開場の17時を目途に自宅出発。

愛車の原チャリで直で来ちゃっても良かったんですが、酒飲むかもしれないので(笑)電車にてのんびりと。というか、のんびりしすぎて、家出るの16時15分・・・。

ところがどっこい、電車使っても16時45分には開場最寄り駅の「新高島駅」へ到着♪
地元開催っていいよね~~。

まあ、普段は原チャリで来ちゃうような場所だから、この駅で降りたのは初めてです。

マリノスタウン・・・!?
あ、そういや、このみなとみらいに、横浜市が誘致して最近日産がお引越ししてきたんですよね。それ関連かな?

アソパソマソ・・・じゃないやアンパンマンミュージアムも!?

確かこのみなとみらい線開業後は、超しょぼい駅だったはずなのに、知らないうちにあれやこれやとお店だとかビルだとか建ってそこそこ大きな駅になりつつあるようです。


駅出たら、おしゃれショッピングモールばかりでびっくりです。

その一角に横浜BLITZが。
というか、以前もこの会場来たことありますけど、その時より賑やかなんですよね。

さすがに、会場前はもう整理番号順に大行列が。

ただ、
「A1~400」「A400~800」と書かれた柵はあったのですが、肝心のそれ以降の番号の整列場所が分からず・・・。
とりあえず、最後尾に並ぶこと10分少々。

「800番以降の方は前へ詰めてくださ~い」とかでかい声で言われたので、
慌てて列から外れて前方行ったら、全然それらしき場所無いし、アナウンスも無いし。。。

この段取りの悪さ最悪ですよ。

まあ結局、入場口にて10番ごとに呼ばれるので、だいたいの目安として並ばせてるだけのようですけど、それにしても、入る前からお疲れですよ。
グッズ売り場もあるのに、人ごみでふさがってたどり着けず意味なし、開店休業状態。

いよいよ、呼ばれたので、人ごみかき分けて入場したら、
こっちにもグッズ売り場あるじゃん!!
ならば・・・パンフとタオルとMFMを購入。

何をボケたのか、私、ずーっと入場前の並んでいる時に「もしグッズとか中で買えるなら財布出し入れするの面倒だから、今のうちにすぐ出せるように」とお札を出してポケットにしのばせておいたんですよ。

で、いざお会計が「8300円」。
ポケットには何故か1000円札2枚・・・。

オレはこの2千円で何をしようとしたんだろ(笑)

結局分厚いお財布をモゾモゾ・・・。

1万円札出したら「できれば300円あればお願いします」
とかで再びモゾモゾ。。。

自前の4thライブのトートバッグに買ったものを入れようとモゾモゾ。

その隣りではドリンク引き換え。
500円だもんな~高すぎですよ。

お茶とかしゃくにさわるので、カシスソーダを。

って、バッグにプラスチックコップに持ってライブ会場入るのなんか無茶でしょ?

このドリンクって指定席無いフロアにおいては何の意味あるのかね??

いざ場内へ入ると、もうすでにかなりの割合が占拠されてましてね・・・
前列の方と、1段高くなってる後列、それから手すりに近い部分と、ベストポディションは当然のごとく一杯で、センターやや左側の前から10列目くらいの場所へ収まりました。

現時点でのベストポディションではないかな?
一応センターのゆりっぺ付近、と左の古井さんサイドの視界は確保。
ただ、七さんサイドが全く見えず・・・。仕方ないね。

で、更に贅沢を言わせていただくなら、目の前の爽やかボーイが長身でね・・・。彼が居なければすっきりとゆりっぺまでの視界が広がるのですけど・・・


ってところでその彼、隣りの友人と違う場所へ移動。


視界すっきり!!


10分ちょい押してスタート!!

うわっ、思ったよりゆりっぺ近いぞ!!

しかも、髪の毛全部おろしたバージョンの大人っぽいゆりっぺですよ。
かわいいってより、かっこいい系です!!相変わらずのパワフルな声量ですよね。

辛うじてたまに七さんがお目見え・・・。
相変わらず胸元開き気味のセクシー系シャツですな(ってそこかよ?)

おかもっちも相変わらずのいじられキャラに、最近よくしゃべるようになってきて面白い古井さんも健在。

つーか、1曲目の最中で、酒が回ってきた!!(苦笑)
頑張れオレ!!

【セットリストは割愛、MC詳細等、全公演終了後にでも会場ごとに振り返れれば】

ファンとメンバー、最後はわけわかんないくらいにヒートアップして大興奮の中終了~~~~!!!
激熱ですっっ!!

最後の方で、古井さんが投げたピックが私の脇50センチの床に落下しましたが、後ろの客がすかさず這いつくばってGET。。。
私のお隣さんの股の下から手を伸ばして取ると言うえげつなさ(笑)
そこまでがっつかなくても・・・軽く引くわ。。。本来は私の隣のお兄さんのものなんだから。

で、今回のセットリストは大満足です。
毎回そんなこと思うのですが、今回のは個人的には過去最高レベル。
ひょっとしたらライブハウスならではの、熱く激しく楽しい感じの曲構成なのかも。
先日「マイベスト30」を公表したんですが、キターーーーーですよ(笑)
私には嬉しい曲だらけでした。
序盤から終盤のノリですもん。
1曲目からあれかよ!!みたいな驚きも。

ライブでこんだけ汗かいたの初めてですよ。
しかも、ウザキャラとかいなかったし、視界もそこそこ良かったし大満足です。

まあ、汗かいたのと+変な姿勢(視界確保する為に片足上げたり腰捻ったり)が続いたんで、ライブ終了後ものすごい疲労が(笑)

終演後、アンケート用紙渡されたのですが、筆記用具忘れたのでかけずにあっけなくEND!!

回収ボックス係の人に聞いても持っておらず。。。
アンケート依頼するなら筆記用具くらい置いておいてよ~。
みんな持ってると思ったら大間違いですよ。
残念なセンスのグッズ売るなら実用性あるシャーペンセットとかグッズで売れば一石二鳥なのに。


しかし、公演前と公演後、会場前にはいろんなファン仲間が集っていて、なんかちょっと加わらせてよ~みたいな(笑)

いつかそんな多くなくていいんで、ファン仲間でも欲しいな~。
GARNETファン仲間なんてそうそういなんでね~~ちょっと羨ましいですよ。

そんなこんなで、寂しく一人で帰路へ。




次は、調子に乗って札幌まで行っちゃうんですよね~(笑)
チケットもまだコンビニで発券してないし、ホテルやら飛行機やら全然手配とかしてませんが・・。

意外と札幌会場で知り合い作っちゃったりして(笑)

さてどうなることやら。。。

↓今回購入したグッズたち。

詳細は東京公演後に振り返りたいので、今日の内容は忘れないようにメモっとかないとね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜BLITZ 到着♪ | トップ | 1日500アクセス以上のブログ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2009-10-13 22:02:55
ライブ日和良かったですね^^。
雨はやっぱり、並ぶの大変ですから・・・。
アンパンマンミュージアムの近くだったんですね!
アンパンマンミュージアム行ったことあるから、もしかして見たことあるかも?
今回はホントに、名古屋でもライブハウスならではの盛り上がりがあって、すごい楽しかったです。ピックは私もひきましたけどね^^;。
なんと札幌まで行かれるのですか。
まだまだ楽しみいっぱいですね。
私はもう燃え尽きてます・・・。
Unknown (ytomato)
2009-10-14 02:28:53
はじめまして

私は 北海道に住んでます( ̄∀ ̄)

念願の札幌開催に
テンション上がってます

地元では ガネ友がいないので 共有出来ないのが 寂しいです(>_<)
気をつけて 来てくださいね(・o・)ノ
cherryさん (背番号7)
2009-10-14 04:37:09
名古屋は雨でしたか・・・さすがおかもっち(笑)
アンパンマンミュージアムって、恥ずかしながら以前cherryさんのブログで初めて知ったのですが(笑)、この近くだったんですね。
地元なのにいつ出来たのかもどこにあるのかも知らないという・・・。
横浜ブリッツが新高島駅の目の前にあるので、以前この駅から行かれたのなら確実に目の前通ってますね。

ホールライブとは違う楽しさがありましたよね。かといってこの窮屈かつ早い者勝ち的なスタンディング形式は好きではありませんが(笑)

ピックばら撒くとどこ飛んだのかやっぱり追っちゃうし、争奪戦になるし集中できないっていうデメリットもありますよね・・・。

札幌勢い余って・・・観光も兼ねてついつい(笑)意外と宿泊パックとかで申込むと地元から新幹線で大阪往復するくらいで札幌に行けて1泊できちゃうんですよね~。

cherryさん燃えつきちゃいましたか・・・いや、まだMFM読んで余韻に浸っててください!!(笑)
ytomatoさん (背番号7)
2009-10-14 04:43:26
はじめまして!コメントありがとうございます!!

おー、北海道民さんでしたか!
北海道では初ライブですからね~どんなトークになるのかとか楽しみですよね。
私自身参加することに全然実感無いのですが(笑)

確かに北海道でGARNETファン探すの結構大変そうですよね・・・。一般発売後もしばらく席余ってましたか、ファンクラブ枠でどの程度埋まったのか・・・。
この時期夜冷え込む北海道で熱いライブに期待ですね~。
Unknown (crayon)
2009-10-14 19:03:38
アンケート、私も書きたかったのですが、
筆記用具がなくてがっかりでした^^;
しかもグッズ売り場でCD買おうと思ってうろうろしてたらスタッフ?に
追い出されましたし。
ドリンク代は高いし。
あまり印象のいい会場ではなかったです^^;

でもライブ自体は楽しめましたけどね!
今度のライブでは是非お会いしたいです!
赤坂24日参加されますか?
crayonさん (背番号7)
2009-10-15 04:07:37
この前のファンクラブイベントとかいつもは大体アンケート回収箱に鉛筆みたいなの置いてあるんですけどね・・・。

しかも、ここの会場整理スタッフは常に大声上げてキレ気味だったし。。。
私も以前あったんですけど、アンケート書いてる時やグッズ買おうとしてる時に「もう終わるんで早く退場してくれ」みたいに言われると腹立ちますよね。

さすがにホールでできるアーティストだけに無理にライブハウスに押し込まなくてもいいと思うんですよね。混乱の元ですよ。

ただ、ライブのセットリストはこのホールツアーに合わせたようなノリノリ系がメインで面白かったですよね。

是非今度お話する機会でもあればいいですね。

ただ私が赤坂行くのは24日じゃなくて25日なんですよね~(泣)

コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事