『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

春の便り

2012-02-15 05:55:01 | ちょいでか独り言
バレンタインデーなんていう行事があったようで、
すっかり忘れてましたよ。

まあ、しっかり記憶してたところで特に変わりのない日ですけど(笑)

学生時代(特に中学校あたり)なら楽しかったんですけどね。
これが小学校あたりだと「もてない男」による冷やかし等、変に周囲の目が気になるし、大人にでもなると「おまえ誰だよ!」っていう一度も話したことないどっかの部署の人から人づてにもらうあからさまな「義理チョコ」は、お返しに一番困るというありがた迷惑の典型だし。
(実際もらえたら、嬉しいんだけど返す時が困る。個人的に返すのか、誰かが代表で返すのか・・・その相談関係が面倒)
だから、もらえるなら個人的な義理チョコでお願いします(なんだそれ?)


高校だったらどうだったかな??
一番楽しい年頃なのかもしれませんね。
仏教系の男子校という真逆のワールドで生き抜いた人間には縁の無い話で、出てくるワードは「チョコレート」じゃなくて「甘茶」ですからね(笑)

まあでも、バレンタインって北半球ならではの行事なのかもしれませんね。
これが南半球とかだったら、あげる前にチョコが溶けてますから(笑)
こっちの地域の人たちって何あげるんだろ?
アイスかな?「愛す」とかけて・・・つーか日本語じゃん(笑)


さてさて、まだまだ寒い日が続く北半球ですが、
一足早く南から春の便りが届きました。

千葉の南房総から産地直送で届く切花なんですけど、
かれこれ3年くらい毎年買ってるのかな?
今年も買ってみました。

写真だといまいち伝わらないですけど、
ものすごい太い茎でめっちゃ長い丈のかなり活きのいい花たちです。
長すぎるからだいぶ切って挿してるんですけど、それでも重みがあって花瓶がひっくり返りそうだし、水の吸い上げがすごいからすぐに水が無くなる。





で、注文受けてから、生産者が切って送ってくれるから、まだ家に届いたころにはポピーはじめ、つぼみが多い状態なんですがね。

数日前1日くらい3月下旬だかの陽気の日がありましてね、
花も一気に反応して、数時間前までつぼみだったのが開きました。



飾ってある玄関が急に明るくなりました☆

こういう時期ってのは寒いし何かと気分も姿勢も縮こまっちゃうんですけど、
暖かい場所から一足早い春のパワーをもらって、少しでも前向きになれたらなと思います。
どっか暖かい場所行きたいな~。
南房総でもいいし、南伊豆でもいいし、沖縄でもいいし、ハワイでもいいし(だんだん調子に乗る^^)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする