『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

続・SUMMERS LIVE6

2007-07-02 03:35:02 | さまぁ~ず・「モヤさま」「逆にアレだろ」
2日連続でさまぁ~ずライブ6に行ってきました。


昨日は仕事あがり超寝不足で鑑賞したので、
睡眠たっぷりとった今日は万全の状態・・・のはずが軽く寝坊。

17:30開場、18:00開演

なのに、家出たのが16:50・・。間に合うのか??

途中、電車内で席を譲ってくれた若いカップルさんが「恵比寿のガーデンプレイスの隣りの・・・」「え?TSUTAYAの向かいあたり?」みたいな会話してたんですけど、まさか「奇跡の行き先かぶり??」(笑)

もちろん、私とそのカップルさん、同じく恵比寿で下車。

何とか恵比寿に17:35あたりに到着!!
足が不自由なだけに「こうなったら金で解決!!」と言わんばかりの大人的タクシー利用!!!

ものの5分くらいでガーデンホールのすぐ隣りの入り口まで連れてってくれて大助かり。効果的660円の使い方です。

17時45分あたりには入れたでしょうか。


相変わらず綺麗な会場、入り口付近の係のお兄さんお姉さんの美男美女ぞろい(笑)

さてさて、昨日モヤモヤしてた私も参加しているお花の画像、今日も撮影。



さて、松葉杖保持者は早めに着席しないと、周りに迷惑かかりますから早く場内へ・・・


ぬお~~!!もう無理っす!!!!

日曜だけに集合も早いのか、前日と違って客の着席率が高くて、私が場内入った時には半分くらい席ついてましたかね・・・。

つーか、仮に誰も入って無くても着席は無理!!

というのも、今日の席は前後左右どこも通路と面していない場所なので松葉杖じゃ入れません!!昨日は偶然にも端席だったので事なきを得たんですけど。

やっべ~なあ、開演直前にどうしよう・・・。

とりあえず、他の人の邪魔にならないように最後部まで行っとくか??

最後部にかけて軽く傾斜がついてるだけに、松葉杖担いで階段を片足でピョンピョン数十段かけあがり(この時点で周囲には何者??って感じ)、柵で仕切られてる最後部のスタッフ関係的な席へ無断で突入。

タイミングよく、係員系の人がいたので事情を説明。

ボトムアップで3人ほど経由してお偉いさんまで話がいっちゃいました(笑)

最初のスタッフ「今担当者と話してきますんでもう少々お待ちください」
私「あーすみません・・・。」

2人目「席の方がもう完売しちゃってるので、代わりの席はちょっと・・・」
「あーそうですか・・・。ほんと端っこで立ってるだけでいいんでどっか空いてるとこあれば・・・」
「いや、立ってご覧になるのも申し訳ないので・・・少々お待ちください。」

3人目「えっと、席どうしましょう。」
「え?あ、今頼んでもらっているとこですから」
「私が責任者です。あーでは、逆に、ここの席でどうでしょう??」
「え?いいんですか?あーもう最高です」
「おそらくこの席で大丈夫なはずです。移動する必要があればまたこちらから言いますので」

大泉洋みたいなお偉いさんが対応してくださって、うわ~~マジ感激です
スタッフ関係or招待席みたいな最後列の端っこの席を特別に提供してくださいました。

しかも大泉さん(仮)、去り際にスタッフに「何か困っていることあったら助けてあげなさいよ」みたいなこと言ってくれたんですよね。
で、結局スタッフさんが気を利かしてくれて、私が前に抱えていた松葉杖を邪魔になるからってんでどっか後ろの方に置いてくれたんですよね。


泣ける話でしょ??

最高ですよ、この方々。

ありがて~とか思いながら、ライブ観ながら大爆笑させてもらっちゃいました。

同じ公演を複数回観たの初でしたが、やはり生ものですね。
微妙に言い回しだったり、やりとりが違うんですよね。
個人的には昨日の方がよかったですけどね。いい回がDVDに収録されそうです。
でもおかげで、ここは昨日あって、今日は無かった、あ、アドリブなんだこことか比較が可能なんです。


帰りは、昨日お会いできなかったお仲間も集まり、飲食しながら談笑。
いい会場、いいスタッフさん、いい公演、いいお仲間のおかげで、いい思い出になりました。。。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする