WIIで作るブログに挑戦から今はウィンドウズ10になりスマホも利用 時代は少しだけ変わり年齢だけが大きく変り果てました

PC故障の為Wiiでブログに挑戦中も、短い時代の流れの中で、成長する人と流れから取り残される人
考えてみましょう

またしても失敗した

2017年05月20日 | Weblog
ビルトインコンロを交換依頼し、帰宅すると安物のコンロが取り付けられていた。
発注間違いをしてしまい、こちらのコンロのほうが1万円高いがいいですかと言われたらしい。

嘘八百を並べる詐欺集団が多くて困ったものだ。

定価190000円と定価135000円どちらがいい。
190000円を取り付けてもらうはずが、依頼した私の確認も取らず、こちらのほうが高いが同じ価格でやります。

でも、ネットがこれだけ使われ嘘を並べてもすぐにばれてしまう。

息子がホンダで自動車を購入し、36回払いで計算し中古車24回払いまでしかできないことがわかり、申し訳ないとその代わりに、車のコーティングを無料で施しますとサービスをしてくれた。

間違いをしでかしたら、価格を正常に下げるか、付加価値を上げるサービスが必要でしょう。

キッチン排水食べ物粉砕するディスポーザー、取り付け禁止住宅で強制取り付け排水鋼管のぶった切り帰宅したらついていた。

学校の雑巾を作るのに19800円を購入、すぐに壊れるからと200000円以上のミシンを押し売り帰宅したら置いてあった。

GDIエンジン搭載の解体車両を高額購入

マツダ中古車販売店では、車体に亀裂があり、ジャッキアップするとへの字に曲がり、水温が上がらない、リヤブレーキが引きずり、ドアロックがあかない、窓が下がらないなどなど、解体車両を高額購入

今回、コンロ交換で詐欺に大当たり。

まともな人間がやることではない、でも、その中で生きていかなくてはならない。

自分だけが損をしているような気がするが、数多くの被害者がいるのだろう。

安物買いの銭くい虫といわれるのは、現代も昔も同じかな。

車は、私が購入した。

立ち合い者に文句を言うと、立ち会ってくれなくなるしコンロも勉強代と考え諦めるか。

国が規制緩和を行うことは、料金が下がり良いことだが、下がるから質が悪いということにはならない。

まー、物は買わないことだ。

買うときは一番安いものを買えば、それ以上安い商品を持ってこない。

買うときは、一番高い商品を買うと、別オプションになり間違いがない。

金持ちということは、そういうことなのかもしれない。

金持ちにはなれないから、これからは一番安いものを買う。

だから、商品を販売する企業は、一種類だけの高品質を販売するといいだろう。

だから、アイホンは日本で売れるのだろう。

アイホンを格安シムでLINEで通話すると非常にきれいな音声であるが、ほかのスマホは、途切れるし音声が悪い。

通常、格安でLINEはつかえない。
アンドロイドスマホLINEで相手が使用していなければアイホンLINEに呼び出しても呼び出し音が鳴らない。
アンドロイドスマホLINEで呼び出しをかけ、いったん切り、もう一度やり直して呼び出すとベルが鳴る。

アイホンシムフリーならば、そんなことをしなくても呼び出しベルは鳴るのかな。

また、失敗するから買わない。

日本企業が失敗するのは、企業自身が店を出さず、相手に販売して苦情を避ける傾向にある。
日本企業定年社員を自分の商品の店を持たせ営業することが大事であり、消費者も安心して購入できる。

格安な訳の分からない相手に仕事を依頼するから、お客が泣き寝入りをする。

100パーセント確かな仕事であれば、付加価値として購入し継続できる。
日本においては、信用を築くまでが大変である。
幼稚園も学校も介護社会も車の販売、工事込代とあまりのいい加減さ詐欺まがいの営業が成り立つ日本社会になってしまった。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年金制度の歴史を見ると | トップ | 昨年の18トリソミー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。