"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

間違え電話

2017年06月10日 18時10分17秒 | 日記
こんにちは、丸々です

今日は暑いとの予報に、気合を入れて出勤いたしましたが

いたって過ごしやすい日でした

梅雨だというのに、乾燥注意報とは

お天気も粋なことをしてくれます!


さてさて、以前もこのブログで書いたような気がするのですが

携帯電話の間違い電話は、全国規模

私の携帯には以前から関西方面、それも自動車関係者からの間違い電話があります


ちなみに、嫁さんの業務用携帯には

ヤミ金から融資のお電話があるようですが


そう、それで先週の金曜日の昼頃

関西の市外局番から着信履歴がありました

その時はセールスかと思い放置しておりましたが

夕方、再度同じ番号からの履歴が、今度は伝言まで残してある

面倒だなと思いつつも、伝言を確認したところ

『株式会社✖▽伊丹営業所の★〇です。ご依頼いただきましたランクルの引上げですが、

月曜日にさせていただきます。当日、ドライバーから詳細連絡いたしますので・・・』

とのこと、

普通どうします?放置?

私、電話しました。伊丹営業所に

『先程電話いただきましたが、間違い電話をされているので先方へは伝わってませんよ』

と、

電話を受けてくださったお姉さんの丁寧な謝罪には逆に気を遣ってしまうほどでしたが

問題はこの後、

『少々、お待ちください』

この後、間違い電話の本人が電話口にいらして

『えらい、すいませんでした。助かりました。』

ベタベタの関西弁のおじさんでした

『で、旦那さんはお客さんとどのようなご関係で?』

意味の分からない質問、何を確認したいのか?

私『全くの他人で、私は栃木から電話してますよ!』

おじさん『栃木!えらいこっちゃですわ、月曜日・・・』

私『大丈夫ですか?』

おじさん『えらいことですわ、トラック仕立てて・・・』


とにかく、えらい慌てようでこちらが心配してしまうほど

しかし、こちらの通話料で生産性のない話を延々、


最終的に

おじさん『なんとかならんもんですかね~』

私『どうにもなりませんね』

で、二人で大笑いをして電話を切るという


これ程、内容の濃い間違い電話は初めてでした


ランクルは引き上がったのかが心配ですが


さて、本日は土曜日

明日は休日となります。よい週末をお過ごしください!


お疲れさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラーン | トップ | グリーン!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL