"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

今夜は単なる土曜日扱い!

2016年12月24日 18時03分13秒 | 日記
こんばんは、丸々です

世間では本日はクリスマスのイブにあたる日

しかし、我が家において今年は特にクリスマスイベントはしないようです


なぜなら

子供の年齢が『Teen Ager』に達したから?

ということらしいのですが、

この年齢に達すると、サンタさんの訪問もなくなるそうで

私といたしましては、大変ありがきことでございます


しかし、当の次女は納得がいかないらしく

「友達の〇✖ちゃんのところには来るって、だから家もくる」

そう、家の次女 まだ赤い服をまとった

太めの季節限定で登場するおじいさんの存在を

未だ信じているという残念なところがあります

保護者としては、己が気付くまで放置という方針なのですが

ジュニア・ハイスクール・スチューデントになっても・・・とは

納得がいかないあまりお手紙をサンタさんに書くと、英和辞書を駆使し

数時間かけて書き上げ

「あれ、住所分からないや ネットで調べればわかる?」

ネットでサンタの居住地とは、プライバシーなんてあったもんじゃない!


姉の方といえば、もう一周以上ひねくれているので

「わたし、ブラックサンタに来てほしいなあ~」

悪い子にところにやってきて、プレゼントの代わりに動物の内蔵を持ってくる

あの悪魔のようなブラックサンタ!

小さい時にそんなことで脅かしていたのが仇となったのか

「できれば牛で、鮮度がいいとこ!下味ついてると最高です!」

もう、ちょっとした妖怪に育ちました


我が家はそんな訳です

では、素敵なクリスマスを!

本日もお疲れさまでした





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快調な会長様… | トップ | 干支 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL