"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

今年もこんな調子です

2017年01月04日 17時44分19秒 | 日記
こんばんは

2017年突入初仕事、今年もよろしくお願いします!

年始といえば、毎年ご報告させていただいている話題がございますが、

結果といたしましては、先頭取れず!

詳細は後日改めてということで、本日は別の話題


あっ、丸々です

そう、年末は我が家にレアなお客様たちがいらっしゃいまして

義理の妹家族

以前は埼玉県の入間市に住んでいたもので

行き来も頻繁だったのですが

旦那さんのお仕事の都合で、青森県に引っ越しをし

5年ぶりの再会ということになりました


この旦那さん、身長185㎝となかなかの長身

5年前は少年と呼ぶにふさわしい甥っ子も、ひまわりの如く背を伸ばし

甥っ子1号・2号共に180㎝弱、とてもデカい

しかし、この甥っ子どもには昔の記憶しかないらしく

少年の頃のように付きまとってくる!

少年ならいざ知らず、こんなデカいのに囲まれたら邪魔で仕方がない


久しぶりの甥っ子1号・2号を蹴散らしながらも

今回一緒にやってきた甥っ子3号5歳!

初見のこいつは、本当にかわいい

おそらく、己のかわいさにも気付いてポーズをとるものだから

翻弄されるオジサンにはさらにかわいい


小さいお子さんに飢えている初老のオジサンにとっては

この子をかまいたくて仕方がない

いろんな遊びを仕掛けるが、ゲームに夢中

ようやく興味を示してくれたのが『ジェンガ』

しかし私はこの手の繊細に行うゲームが大嫌いで不得意

1本抜いて上段に積む、抜くときはグラグラする

それを見て甥っ子3号、難しさに気付いたのだろう

上から1本取って手元に置くというローカルルールを発動!

結果

オッサン、グラグラ1本抜く

3号上から取る

オッサン抜く

この繰り返し、

最終的に3号の勝ちという結果に終わる訳です


この顛末を1号と2号はゲラゲラ

娘1号と2号も徒党を組んで


いずれにしても、狭い部屋に9人もしているのはどうしたものか

起きていても寝違えたような体の痛み


そんな年末年始でした


皆さんにおかれましても、疲れを引きずって今日をお迎えかと

多方面、気を付けながらしばらく過ごしてまいりましょう


では、本日はこの辺で

お疲れさまでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干支 | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL