フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

娘。にうたばんあれ

2007-07-26 22:09:56 | ハロプロ(娘。)
ニューシングル「女に幸あれ」を引っ下げて、娘。うたばんに登場。予想通り、ジュンジュンリンリンが変な風にイジられ、春の℃-uteに続き良い感じのうたばんになるか?と思ったのも束の間、ゲストの、なちかおごま三人(と言うか飯田さん)がメインになり、終わってみれば現メンバーの多くは空気に。

実は帰宅中に、うたばんが始まってしまったので、後から録画をじっくり見させてもらいましたが、上記の様に見終えてみれば
「飯田圭織スペシャル」
でした。これ自体は、結婚おめでとう企画なんで良かったです。

で、なっちが髪切ってアイドル度増してたなとか、久しぶりに見た後藤さんが元気ないように見えて気掛かりとかは、とりあえず置いといて、
「今のメンバーは薄い」
とか、毎度毎度しつこく言うのは止めれ!と呆れつつ怒りが。
そのメンバーを使って、なんとか面白く仕立てようと努力してるのか謎なのに、最近のうたばんがつまらないのは、現メンバーのせいです。と言いたげで怒りが少々沸きました。

まあ、実は今までの放送で流れていないだけで一応色々な試みをしてきたのだけど、どれも面白くなかったので放送には使わないでボツにしてるんですよ…というのであれば、わからんでもないのですが。


そんなうたばんと同時間帯に、ヤフーではBerryz工房&モーニング娘。によるライブトークがネット放送されました。こちらは、結構面白かったそうですが、娘。より、ベリのトークが今一つだったようで、ベリヲタ的には残念な結果に。
うたばんでは、薄い言われた娘。が結構面白いトーク展開したみたいで、つまりが番組スタッフのハロプロへのやる気とか愛情みたいなのが薄いと、内容も薄くなるんじゃないのか、うたばん?と再認識しました。
つまりが、薄いのは娘。メンバーではなく、スタッフのハロプロ愛じゃないかと!

そういえば、ハロプロ勢がゲストトークすると毎回面白い「音楽戦士」は、ハロプロへの愛情感じるし、ベリがゲストトークした時も面白かったです。元々、ベリメンバーはあまりトーク得意な印象ないんですが、音楽戦士はその辺りを汲んでうまくやりとりしていたように思います。


今後も、愛情が薄いままのうたばんなら、娘。はもう出なくてもいい!とさえ思いましたが、メンバーも短い出番のチャンスを活かすだけの、やる気と工夫は見せて欲しいとは思いましたよ。

娘。の次回のうたばんは出番何分かなと心配になりつつ、結局またゲスト付きかもしれないので、あまり期待はせずにしておきます。

今日のBGM 女に幸あれ / モーニング娘。
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女に幸あれ 初回盤Aタイプ | トップ | 熊井ちゃん写真集 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (かめ~の)
2007-07-27 16:53:27
以前のうたばんなら必ずトップに出て来ていろんなゲームをやってアイドルとは思えないリアクションで番組を盛り上げていたものです。最近は番組の途中にちょこっと出てトークして終わり、これは悲しいです。どうもたかさんの好きなメンバーが卒業したことが大きな要因みたいですね。
これからに幸あれ (愛さゆみん@管理人)
2007-07-28 10:22:59
昔は、うたばんに娘。が出る日は朝から楽しみだったものです。レギュラー番組「モー。たい」より遙かにうたばん最高!でした。
今のメンバーで貴さんに気に入られそうなメンバー誰かいますかね?そこがポイントです。
光井あたりかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事