フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

モーニング娘。旭川公演レポート前編~ミキティ祭とmyプリン~

2007-04-17 21:24:10 | ライブ!2007
土曜日に行われた旭川公演のレポートです。
旅日記にも書いたように、私は列車を乗り継いで旭川に向かいました。室蘭や苫小牧が雪だったので、一昨年の福井、昨年の新潟に続き今年も「雪の娘。コン」かと勇んで向かいました。
しかし、札幌から先は雪はありませんでした。

雪はなくても旭川は寒く、マイナスはあるであろう寒さに身構えながら会場へ。駅近くのホテルから会場まで15分くらいでした。チケットに同封されていた案内にも、駅から徒歩15分とありましたが、微妙に遠い。そして寒い。
しかし、会場内に入ると暖かい訳で、元気になりつつグッズ売り場に行くと、会場別限定パス売り切れ…。パスは予想どおり美貴ちゃんだったので残念。まあ、開場時間過ぎてからノンビリ着いてる自分も自分ですが。

会場内は地方公演とあって、家族連れや女の子もチラホラ。ハロプロ系では娘。は割と女の子ファンを見かけますが、いい傾向です。私の前も吉澤ひとみ誕生日T着た女性でした。

ライブが始まると、外の気温が幻なようなサウナみたいな熱気。私の着ているピンク色のさゆTも、開始10分ほどで汗ばんできました。

そんな熱気の中、「ポップコーンラブ」前のメンバー挨拶は、いつも通り美貴ちゃんがトップバッター。しかし、挨拶はいつもの調子。まあ、「らしい」感じですね。歌やダンスにも特に気負った感じはありませんでした。

そんな訳でこの夜最初の山場は、吉さゆれなが光井に質問するコーナーで訪れました。
この日の話題のひとつが「セクシーポーズ」。亀が「エリバウアー」など披露して会場を苦笑させたあと、さゆえりのリクエストで会場が「よっすぃーコール」に包まれ、吉もやることに。
で、少し間をおいて披露したのがなんと

「美勇伝のmyプリンの例の振付」

これには場内大ウケ。追い打ちをかけるように、さゆが「吉澤さん、いつも楽屋で練習してる成果が出ましたね!」って、さゆナイス!
場内、笑いに包まれてすっかり
「ミキティの凱旋公演」
である事は忘れたかのように、吉澤さんに拍手を送るのでした(苦笑)。
このままでいいのかミキティ!

~後編に続く~
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北・北海道の旅2007春 ~青... | トップ | モーニング娘。旭川公演レポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2007」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事