フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

モーニング娘。と宝塚の舞台再び

2008-01-09 21:43:37 | ハロプロ(娘。)
 2006年8月に新宿コマ劇場にて行われたモーニング娘。ミュージカル「リボンの騎士」。宝塚歌劇団の協力の元に行われたこの舞台は、今までのハロプロミュージカルとは一味も二味も違うものでした。
 その違いとは、あくまで娘。をメインに据えてはいるが、プロの舞台役者さんも娘。と同格かそれ以上なポジションを与えられ、単なるモーニング娘。ミュージカルにしなかった事がまずひとつ。そして、発声や舞台演出などをある程度本格的なやり方で行なった事でした。
 当時、多くの娘。ヲタがそのやり方と内容を絶賛し、また来年も宝塚とのコラボレーションを観たいと願いながら、結局昨年は実現しませんでした。そのコラボレーションが今年また復活する!…かも。
 8月に、モーニング娘。と宝塚歌劇団によるミュージカルが開催されるようです。

 まだ正式発表はありませんが、以前からあった噂が更に噂を呼び、かなり真実味を帯びてる?ような感じであります。
 こうなると少し気が早いものの、配役や作品タイトルが気になります。リボンの騎士では、木村監督がオーディションをして配役を決めたそうですが、今回は驚きの抜擢を見たい気もします。えっ!この子が主役!みたいな。まあ、誰が主役でもヲタ論争は起きるので、それならサプライズが見たいという感じです。
 その木村監督は、リボンの騎士で娘。ヲタ達から絶賛と信頼を受けた実績があるだけに、またお願いしたいところではあります。そして、勿論音楽演奏はリボンの時のように生バンドで!

 こうやって色々希望を思い描いていると、ますます楽しみになってきますが、個人的な更なる希望としては、娘。以外にもハロプロからの出演者をお願いしたいですね。リボンでは、美勇伝や(トリプルキャストだった)フランツ王子役の安倍さんや松浦さん、ゲスト参加した辻ちゃんと賑やかでした。次も色んな人が出てほしいですね。
 それはヲタ的な楽しみ方「推しメンが出る」という楽しみだけではなく、前回出演していない若いメンバーを出演させてほしいからなのです。これからのハロプロを担う(?)エッグメンバーで、舞台活動に力を入れて行かせたいメンバー、例えば福田花音がそうでしょうか? そういったメンバーを是非とも何人か参加させてほしいです。素晴らしい経験値が得られるのではないでしょうか。勿論、そういった子達が驚くべき存在感を出すのも当然歓迎、驚くべき配役だったりするのも賛成です。
 あと、無理を承知で言うなら、ベリキューから何名かセレクトして参加させてほしいとも思います。ベリは多分夏ツアーかと思われるので無理でしょうかね。宝塚スタッフの元で良い経験値積ませたいですが。

 さて、後は正式発表を待つばかりです。今から夏の話題とか気が早過ぎですが、期待しちゃって良いですよね?

 今回のBGM みかん / モーニング娘。
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2008エルダークラブ東京公演... | トップ | TVを有効に活用して人気を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事