フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ハロプロエッグもいよいよテレビ展開

2008-12-10 21:28:34 | ハロプロ(エッグOG&研修生)

 ℃-uteの話が続いて、そろそろ他の人の話題も!と思われそうなので(苦笑)、握手とイベントVの話は一休みして今回は別な人達の話題を書こうと思います。
 色々ネタはあるのですが検討した結果、今日は「しゅごキャラエッグ」のデビュー日という事で、発売記念にハロプロエッグの話題を行きます。

 12/6のIQサプリにハロプロエッグが出演しました。Berryz工房がレギュラー出演している「字ンギス間」のコーナーです。収録日が多分Berryz工房の舞台と重なったのでしょうか、この日だけエッグが代わりに出演となりました。
 このコーナー、ベリが出始めた最初のうちは録画していたのですが、番組自体が自分にはどうにもつまらなく、今は録画は止めてしまいました。そのせいか、この日エッグが出る事も半分忘れていて録画失敗。仕方なくネットで見つけてきました。

081206 - IQサプリ  おどって脳トレ! 字ンギス間 (ハロプロエッグ)

 (HD画質です)

 ベリの時もそうですが、基本的にはバックダンサー扱いで個人はクローズアップされません。「ハロプロエッグ」とテロップが出ただけでメンバーの名前は出ないし、ハロプロエッグが何者であるかの説明もありません。せっかくだから、しゅごキャラエッグの宣伝くらいさせてあげればいいのに…と思いましたが、他局のアニメ番組の宣伝になるからやっぱり無理でしたね。

 それでも、エッグの子達は笑顔で歌い踊ります。ベリより少し高い歌声がフレッシュな感じです。メンバーはゴールデンタイムのTV番組に出られて嬉しいだろうなと思いながら見守ります。全員の顔と名前を把握していない私には、誰が出ていたとか、誰が良かったとかは書けませんが、笑顔で楽しそうに踊るエッグメンバー達の姿は好ましく思えました。

 ハロプロエッグという研修生制度は、なかなか良いと私は思っています。じっくり育てて、有望な子をデビューさせるというやり方は、オーディションよりリスクは小さいと思うのです。ただし、地方の子の場合、上京させてまでしてデビューさせなかったら、ちょっと問題になりそうではありますが。
 エッグのヒントになったであろう存在のジャニーズJr.も、有望な子をユニットで組ませて、人気が付いたユニットがデビューしています。ハロプロエッグも、来年あたりからはそういう展開に移行しても良いのではと思います。エッグ内でいくつかユニットを作り、人気が付いてきたユニットをデビューさせるのです。今までのハロプロは、用意したユニットに人気を後から付けさせるやり方でしたが、育成式でユニットを活動させるやり方の方が現状には合っていそうな気がします。

 いずれにしても、ハロプロは歌や踊りが下手だなあと思われないよう、実力を磨いてデビューしてほしいと思っています。エッグの子達は日々レッスンをしているようなので、その成果が出てくる事に期待したいです。

 そんなエッグから作られたユニット「しゅごキャラエッグ」。フラゲ日の初日デイリーチャートは5位発進との事でした。予想していたより良いスタートではないでしょうか。

『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ℃-ute Cutie Circuit 2008 ~... | トップ | ℃-ute FOREVER LOVEイベント... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグ (たく)
2008-12-10 23:21:48
俺も12/6のIQサプリはエッグが出るとのことだったのでちゃんと時間まで新聞でチェックしたにもかかわらず見忘れました。しかもその日は東京に行ってて忙しく、もともと見るひまなんてなかったわけですが。
まあでもとにかくどんな形でもこうしてゴールデンタイムでテレビに出れるだけでもいいんじゃないでしょうかね。せっかくハロプロに入ったのにテレビにまったく出れないのはいくらなんでもちょっと可哀想ですからね。
そういえばなっきい、変な責任感じて落ち込んでませんかね。心配です。
見ました (origin86)
2008-12-11 01:18:22
自分はちゃんと見ましたよ。
いつもベリーのためだけに見てます。
ちなみに自分は出演したエッグで判別できたのは不甲斐ないことにマエユカとのっちだけでした。


デイリー5位はなかなか頑張ったと思いますね。
でもこのユニットとは言いませんが、チャートを見るとやっぱり最近はアニソン・ゲーソンが売れる時代なんでしょうか。
特に大きいお友達が多めのものは。
Unknown (kouma)
2008-12-11 19:19:07
”しゅごキャラエッグ”としては上出来のスタートだったのでは。アニソンできらりとしての小春もそうですが歌番組での姿を見てみたいですね・・・ハロメン自体出演してないから難しいか。これからエッグメンがいろんな形で出てくるとは思いますがハロプロ全体を伸し上げるくらいに今はしっかり卵の中で成長してほしいと思います。 話は変わりますが桃と舞波の事。あの舞波ラスコンでのラスト曲では桃と雅だけは涙を見せなかった。でも桃はその前の曲で一人涙で歌声が詰まる場面で舞波が桃に近寄りましたよね。舞波が笑顔でさよならしたいという想いにみんな泣くのを我慢してたのはわかりますが・・ただあの時涙を見せなかった本当の雅の気持ちはどうだったんだろうと。。。
エッグ (管理人)
2008-12-12 00:02:10
コメントありがとうございます。

>たくさん
エッグも初期からいる子は、もう何年もやっている訳ですから、TVに出られて良かったなと思います。でも、これはあくまでスタート地点。これからの活躍を楽しみにしたいです。
なっきぃは大丈夫だと思います。℃-uteのみんなも励ましている事でしょう。

>origin86さん
チャート見てビックリしました。エッグ大健闘ですね。自分も週末にCD買ってこようと思っています。
それにしても、3、4、6位の人達は誰?と思ったら、アイドルマスターの子達なんですね。人気あるんですね。

>koumaさん
アニメが絡んでると他局で歌うのは難しいんですかね。Buono!は出ていましたから、月島きらり、Milky Way しゅごキャラエッグも見たいです。テレ東の深夜番組の月刊Melodixに期待したいところですが。
舞波と周りの涙については、自分は未だにDVDを買っていなくて詳細はわからないのですが、雅の件は当時から色々詮索されていましたよね。あまり興味本位で捉えるのは悲しいので、雅も泣くのをこらえていたんだと解釈します。
しかし、舞波卒業から三年とは早いものです。来年春のツアーは五周年記念でもあるので、舞波の五周年おめでとうのメッセージビデオレターを上映してほしいとか思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(エッグOG&研修生)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事