シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ペッパーベリーです・・

2006-08-02 18:30:40 | お花の準備中・・
 うだるような暑さの中、お花を買いに行ってきました。生花とグリーンを探していましたが、なかなかいいのがありません。しょうがないよねー、この暑さじゃ・・なんてあきらめムードでしたが、大好きな「ペッパーベリー」を見つけました! 「生花」とはいえませんが・・(笑)
 「ペッパーベリー」は優れものです。生花のアレンジの中にちょこっといれてもとても映えるし、ドライフラワーやプリザーブドフラワーとあわせるのも大好きです。 上の写真は2束の「ペッパーベリー」を、最近お気に入りの半透明ブルーの花器に、束のままポンといれただけです。でも何となく絵になる感じが・・。

       

 一粒とってつぶすと確かに胡椒!時々訳もなくつぶして香りを確かめてしまいます(笑)。
 難点は・・茎というか軸がとっても細いことかしら。そのうえたわわに実がついてるので、重みですぐ折れてしまうのです。でもかわいいから・・ま、いっか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました! (ちーちゃんまま)
2006-08-02 21:03:38
これって、よくお料理にスパイスとして入ってるピンクの粒ですよね。



枝についてる状態のもの、初めて見ました



真っ赤でもなく、まっピンクでもなくグラデーションが綺麗ですね
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2006-08-03 16:23:26
そうです!イタリアンなんかによく使われるピンクペッパーです。

すごくたわわでかわいいでしょ

落ちた粒を集めてお料理に使ってみようかなと思ったことは何度もあるのですが・・ 実行したことはありません

色もほんとにきれいです
返信する