麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

裏磐梯 3年目の夏キャンプ-1

2016-08-21 05:44:37 | 早稲沢キャンプ場

2016年8月10日(水)

仕事の後、夜9時半にN林さんを迎えに行き出発。

大泉から外環経由の予定も環八の混み具合が尋常ではなかったので首都高経由に切り替える。

それでも東京から脱出するまでにかなりの時間を取られてしまった。

午前2時、郡山の”まねきの湯”という施設で風呂に入り仮眠、翌朝7時半過ぎに再び出発。

天気は上々。

ヨークベニマル猪苗代店に9時の開店直前に到着。

お酒と食材を買い、裏磐梯 早稲沢浜キャンプ場へと向かう。

10時過ぎに到着、前回は雨のためぬかるんだ湖畔サイトだったが、天気を信じて設営。

料金は一人一泊1,500円(車込み)、サイトは仕切りがなくフリーサイト。

ん...?

よく見るとタープの上にUFOが飛んでいる。(後日PCで写真を見て気が付いた!)

シャッター速度を確認すると1/1000秒だが拡大するとぶれてはっきり写っていないので、相当な速さで通り過ぎたものと思われる。

設営がひと段落すると、早速N林さんが浮かび上がる。

僕も真似をして、ヨイショッ。

夏場の2泊という事で、モービルクールの出番。

カセットガス1本で、約24時間のもち。

N林さんはまだ浮いている。

さっそく麦酒で乾杯!

ヨークベニマルで買ってきた馬刺しをつまみに。

湖越しに磐梯山がよく見える。

湖上散歩に出発。

N林さんはカヤックスタイルで漕ぎだす。

少し雲があるが、雨雲になりそうな気配はない。

風もほとんどなく静かな湖。

湖畔の設営場所。

丁度真ん中の黄色いタープが、我々の場所だ。

湖上を満喫したところで、再び乾杯!

つまみはマトンチョップ。

N林さん、酒のつまみになる料理が上手いのだ。

ちょっと薄いけどステーキ。(草履を焼いているわけではない)

陽が傾き、景色も色合いが変わってくる。

夜は冷えるので、夏場でも焚火が気持ちいい。

昨夜の仮眠のせいか、疲れていたので早めにスリープ。(→2へつづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿