PASTIME日記

マンガのつぶやき

ワンダフル世界と言う歌・・

2017-07-27 08:14:51 | 日記

今日は営業致します。

昨日、テレビの番組で紹介されていた「ワンダフル世界」と言う歌。
障害者の皆さんが、それぞれ自分に出来る事、動かせる自分の一部をフルに使って演奏に参加しておられました。
youtubeにも投稿されていましたが、youtubeからは伝わらなかった・・あの皆さんの楽しい汗が・・

あの事件から丁度一年と言う事で、色々な投稿が寄せられています。

マンガさんの近くにも居ますし、音楽活動で知り合った方もそうです。皆さん、目が本当に素敵💛
片方の足先だけしか動かせず、ご飯を食べる筋力も無くなって、胃瘻をしていた男性が、音楽をするためにリハビリをして、額から汗を流して、楽しそうな笑顔で、動かせる唯一の足で打楽器を演奏されている姿を見て、水が漏れるような涙が出ました。

老人には平等に時間が経たないとなれませんが、障害は明日、いえ、これからでもやって来るかも知れません。それはみんなにやって来る可能性があります。だから、特別な事ではないんです。
そして、音楽は誰にも平等に楽しい物なんだ、楽しめる物なんだと改めて感じて、音楽の力を思い知らされました。

音楽仲間の中には老人施設で演奏をしたり、障害者の施設で演奏をしたりしている人が沢山います。
それは、音楽で平等に楽しめる喜びをお互いが感じる事です。

人によって感じ方の違う話は、あまりしたくないのですが、昨日の水漏れのような涙の感動を残したくて投稿します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゃ~~!!黒電話・・(;^_^A | トップ | 8月19日(土)は臨時休業させ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。