PASTIME日記

マンガのつぶやき

カズー大人気💛

2016-10-13 07:59:18 | 日記

先日、6人の飲み会で「カズー」を披露しました。ご夫婦でギターを練習されているので、「間奏なんかに、こんなんあるよ」って紹介したんです。
もう、回し飲みならぬ、回し吹き。みんながえらく気に入ってくれました。
案外、カズーってご存知ない方多いですよね。
天満音楽祭でも、MCの方が「カズーって初めて見ました。カズー知ってる方居られますか?」と質問されると、手を挙げられたのは数人。
年配者なら知っているかと言うと、そうでもないんですね。

アメリカンフォークの「サンフランシスコベイ」では、必須の楽器です。
この曲以外にカズーの出番を知りませんけど・・・ 

オーナーバンドでは、間奏が上手く出来ないので、カズーをトランペットみたいに、よく使います。
カズーも当たり外れがあって、たまに音の悪いカズーもありましたので、捨てるのはもったいないけど、使えないと言うカズーがパソコンの横で寝ています。
今後も起こす予定はないから捨てればいいのにねぇ・・・

と言う事で、昨日カズーを二個買って来ました。
プレゼントしたら喜んで貰えるでしょうか?
一個648円。安い楽器です。

マンガさんはいつもカバンに入れて持ち歩いていますから、興味のある方はお声掛けください。
いつでもお見せできます。

さて、今日は自由練習日。
遊びに来て下さいね~~(●^o^●) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日は「くつろぎライブ... | トップ | HPの編集が出来なくなりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。