PASTIME日記

マンガのつぶやき

昨日の「山盛りライブ」も盛り上がりました(●^o^●)

2017-02-12 07:56:43 | 日記

昨日の「山盛りライブ」も盛り上がりました!!
もう最初から、ノリノリで声援も大きかったです。

以下は、山田さんのFBへの投稿です。 

【今日のPASTIME】
2017.02.11 建国記念日
山盛りライブ

HITOMAZz+
ZENさんと若い男の子2人のトリオの新ユニットです。玉置浩二の「田園」からスタートです。ラストの「空もとべるはず」では会場が手拍子と合唱で盛り上がります。

こじまみよこ
シャンソンの歌い手さんですが、ノリのいい「ダイアナ」からスタート、シャンソンは一曲だけで、「花は咲く」では歌詞を配られて、みんなで歌いました。

ふくち
襟付きシャツにネクタイの出で立ちで登場です。チューリップの曲に続き「赤い風船」でしっとりとなり、ラスト二曲はオリジナルで締めくくりです。

Face to Face
デイドリームビリーバーで軽快に始まりました。「街の灯り」など昭和歌謡やGSサウンドも交えて楽しい演奏です。ラストはウクレレに持ち替えて「リンゴの木の下で」でした。

おとぎぞうし
女性ボーカルも替わって3人になられたおとぎぞうしです。ハーモニーの美しさは抜群!「春夏秋冬」は真骨頂ではないでしょうか。アンコールの「悪女」で終演です。

今日は、みんなの知っているカバー曲が多くて、会場中が合唱したり、ハモったり、とても和やかなムードに包まれまれて、一体感のあるライブになりました。
寒い中お越し下さり、ありがとうございました。

マンガの追伸
昨日は、最初から、会場全体が一体となったライブとなりました。
その一体感溢れる会場内を撮影する若者、そのカメラにポーズを決めるおじ様、一人が踊り始めると次々と踊る人も居て(そこには何故か必ずマンガさんが居る・・)、本当に楽しいライブとなりました。
シャンソンの「こじまさん」もとても気さくな方で、「プロの歌手が来られる」と緊張していた人も距離感を持たずにライブを楽しまれたと思います。

外は寒かったのですが、会場の中は本当に温かかったです。
ご来店下さいましたお客様、ご参加頂きましたミュージシャンの皆様、音響のオベンさん、本当にありがとうございました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「山盛りライブ」です!! | トップ | 寒かった・・・路上ライブ(´;... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。