PASTIME日記

マンガのつぶやき

昨日も楽しい「スリーフィンガーさん」でした。そして、今日は「117-55」さんからの出前ライブです。

2016-10-16 09:02:26 | 日記

昨日も、楽しい楽しい「スリーフィンガー」さんのライブでした。

以下は、山田さんのFBへの投稿のコピーです。

【昨日のPASTIME】
スリーフィンガー 単独ライブ

3ヶ月に一度のスリーフィンガーさんの単独ライブでした。
1ヶ月半ぶりのライブということで少し緊張されているとのことでしたが、楽しい演奏を披露して下さいました。

いつもどおり、飛んで飛んでから始まり、君と歌おうでラストでしたが、アンコールに2曲も応えて頂きました。

「夢をかなえる方法」には、強く思うこと、それを口にすること、それを書くことで叶うようになるというMCに納得させられたり、ドキドキすることは凄く体にいいことだということに共感を覚えました。

3人のお人柄の滲み出たとても温かいライブに、あっという間の2時間でした。

セットリスト
一部
夢想花、白い花は恋人の色、ひとりきり、妹よ、加茂の流れに、好きだった人、神田川、じんじろ橋、眼をとじて、青春の影

二部
この季節がかわれば、さすらい人の子守歌、誰もいない海、さらば青春、白いブランコ、おやすみ、落陽、糸、君と歌おう、

アンコール
青春時代、おもかげ色の空

マンガの追伸
本当にいつも勉強になります。
何時もお客様目線での進行で、お客様に楽しんで頂こうと言う思いが届きます。
かじパパは、お仕事が朝早くて、寝不足気味との事でしたが、相変わらずの素晴らしい歌声でした。

昨日、「スリーフィンガー」さんを初めて聞くと言う最近よく来られるお客様が、「飛んで飛んで・・・」に戸惑っておられましたが、 途中から参加されていました。
あんな光景を見るのは、何故か温かい気持ちになります。
一体感が会場に満ちて来ます。 

何時も定期的に演奏して下さるスリーフィンガーさん、ご来店頂きましたお客様、PAのオベンさん、本当にありがとうございました。

さて、今日は牧野にある「117-55」と言うライブハウスから、5組のミュージシャンが演奏に来て下さいます。
ファンファンの入れてもらって6組での演奏になります。
PASTIMEは初めてと言うミュージシャンばかりです。
どんな演奏を聞かせて頂けるのか楽しみです。

沢山のご来店をお待ちしています。 

次回は平成29年1月21日です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「スリーフィンガー」... | トップ | 昨日の「くつろぎライブ」は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。