PASTIME日記

マンガのつぶやき

茨木音楽祭

2017-04-24 08:06:15 | 日記

昨日は、ファンファンでライブに参加した後、「茨木音楽祭」の説明会に参加して来ました。
参加費は無料で、実行委員会の皆様はボランティア、地域の沢山のお店が協力して地域を盛り上げようと言う意気込みが伝わります。 
全ての費用は、Tシャツ販売で支えているとの事。勿論Tシャツ買って来ました。

説明会の後、ファンファンが演奏する場所と言う所に下見に行って来ました。
写真で見た限りは「居酒屋さん」だったので、ファンファンにはうってつけのお店だと勝手に思い込んでいました。
道に迷っていると、若いギターをおんぶした青年が「会場を探しておられるのですよね。僕も同じ会場なので一緒に行きませんか?」との事。

会場前に着くと、のし袋の類、着物の布で作ったような小物。店先のメニューは「ぜんざい」・・・
中にお邪魔すると、何を売っておられるのかちょっと分りにくいお店でした。
沢山のお客様が、奥の部屋まで一杯でしたが、コーヒーを楽しんでおられる方、奥の部屋では習い事の集まり。
皆さんがご高齢かなぁと感じるご年配の方でした。

マイクも揃っていないとの事で、若い参加者は、機材が足りないと不安がっていました。
でもファンファンにとっては、ご高齢の方に人気の曲をご用意出来るので「いいお店かもね」と思っていましたが、音楽祭当日は若い方が集まるとの事です。
なるほど、音楽祭って、こんな効果もあるんですね。
音楽祭の会場でない限り、若い方は訪れる事はあまりなさそうなお店ですが、知って貰えると言うきっかけにはなるかも知れません。
よく会場に立候補されたなぁと、その思いに感じるところがありました。 

どこの地域の音楽祭もそうですが、地域を盛り上げようと言う皆さんの思いが詰まっていて、とても感動しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日も「山盛りライブ」は大... | トップ | 今週は「Go!Go!フリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事