PASTIME日記

マンガのつぶやき

昨日の「くつろぎライブ」は人の温もりを感じるライブでした

2016-10-17 08:59:44 | 日記

昨日の「くつろぎライブ」は、枚方牧野の「117-55」さんからの出前ライブでした。
PASTIMEは皆さん初めてで、しかもファンファンとも初対面の方が殆どでした。 
他所のライブハウスに、自分の店に集うミュージシャンを引き連れて来て下さるって、中々出来ない事です。
自分の利益ではなく、地域を盛り上げたいと言う熱い想いを感じました。

以下は、山田さんのFBへの投稿のコピーです。 

【昨日のPASTIME】
10月16日 くつろぎライブ

牧野にある117-55さんのメンバーさんの出前ライブでした。

ルーク&X ともちゃん
最初からビートルズナンバーで軽快にスターです。途中でともちゃんが一曲だけ参加されましたが、ボーカルとハモが素晴らしかったです。

MIYABI&ゆかいな仲間
117-55のマスターのバンドです。演歌系の曲を歌われたのが意外でした。最後の「はぴねすの歌」はオリジナルですが、マスターの想いがいっぱい詰まった素敵な曲でした。

かじたさん
山崎まさよしの「セロリ」」美空ひばりの「みだれ髪」など幅広いレパートリーをお持ちです。高音のボーカルが素晴らしかったです。

EIJI
見た目はとてもシャイな方です。かじたさんの高音ボーカルと違い、野太いボーカルに会場が引き込まれました。三曲を熱唱して下さいました。

ふくち(飛び入り)
体型と雰囲気がルークさんに似ていました。カントリーロードではみなさんがハモって下さって、とても気持ち良さげでした。

北bo(飛び入り)
「レイニーブルー」と「わすれていいの」バラードを2曲、しっとりと熱唱して下さいました。

ファンファン
みなさんの温かい応援で気持ち良く演奏させて頂きました。

MIKIYO
キーボードとギターの男女デュオ。スピッツや森高千里などを演奏して下さいました。結成1年らしいですが、これからがとても楽しみなデュオです。

始めは硬い雰囲気でしたが、終わってみれば、あちこちで連絡先の交換をされたりして、とてもフレンドリーにライブが終わりました。
新しい出会いや繋がりができて素晴らしいライブになりました。
117-55さんのマスター、ママさん、ありがとうございました。
またこんな交流ライブをやりましょう!!

マンガの追伸
地域と利害を超えた、「117-55」さんのマスターの熱い想いの詰まったライブでした。
出演者の皆様も遠い所をお越し頂き、有難うございました。人の丸い丸い気持ちがとても温かく感じました。
ライブの後も、皆さんの交流が止まりません。
117-55のマスター、ママさん、本当にありがとうございました。

PASTIMEからもツアーを組んで、出前ライブに行きたいと思います。
来年早々位にはツアーを組めたら良いのですが、ツアーに参加できると仰る方はお声掛けくださいませ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日も楽しい「スリーフィン... | トップ | 今週は「山盛りライブ」です!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。