PASTIME日記

マンガのつぶやき

純子ちゃんばあばに緊急招集!!

2017-02-22 08:44:36 | 日記

今朝、朝食を済ませて食後のサプリメントを飲もうとした時LINEの電話。
「下の子が熱を出して保育園に行けません。お母さん宜しくお願いします。」との事。
化粧もせずに、パジャマだけ着替えて、ノーパと今日の仕事を持って大至急駆けつけました。
熱はあるのですが、笑顔で元気です。でもしんどいんですね、直ぐにぐずるので抱っこしてると寝てくれましたけど、鼻が詰まってすぐに目が覚めます。おむつも臭いぞ~~(;^_^A 

息子は上の子を保育園に送りに行って、今から県外へ出張とか・・・
純子ちゃんばぁばは、今日一日、一人で孫守です。
どうしよう・・・お熱が出たら・・どうしよう・・・大量の軟便が出たら・・・どうしよう・・・

8時に到着したのに、やはり熱があるのかぐずるので中々仕事は出来ません。
こうなったら、おんぶ紐でゆすりながらブログを書くしかない。

子供が病気をすると家は大変!!
台所も洗濯物もそのままで急いで皆さんお仕事へ出発しました。
残ったマンガさんは背中で孫をゆすりながら大量の洗濯物と、台所の片付けを頑張ります!!
でも、こんな話をすると「羨ましい・・」って言って下さる方もいらっしゃるんです。 
だから受け止め方はそれぞれ・・・

でもお役に立てるのは嬉しい事ですよ。
今日一日、ここで泣く子と家事と楽しむ事にします(*´▽`*) 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は「Go!Go!フリー... | トップ | 初めてのお使い・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。