SEA QUEST

明日は明日の風が吹く・・・

にょ。

2011-08-31 20:21:04 | Weblog
昨日はレイトショーでトランスフォーマー観てきたよ!
今週までみたいだからね。

前作はぜんっぜん観てないけども、それなりに楽しめたよ。役者が誰一人分からなかったが。

小さい時にテレビで見たトランスフォーマーのイメージが残ってるからか、コンボイとか。

3Dで迫力満点だけど何かチガウ

映画館の予告編で見た「ロサンゼルスなんとか?」って言う映画。

侵略してきたエイリアンとアメリカ海兵隊が闘う映画?なんだけど、ちょっと観たいかも。

エイリアンはともかくとして、予告編ではシーナイトの編隊飛行とか、かなり楽しめるシーンが盛り沢山のような気がする。

マイカルの映画館とかで、昔の映画を上映することが時々あるけど、映画館のスクリーンでTOP GUNやってくれないかなぁ~

上瀬谷、

2011-08-29 20:38:29 | Weblog
での防災訓練を見に行ってきました。
blogへの情報アップが遅くなってしまって申し訳ない。。。

会場は、桜まつりで使われているあの場所。駐車場もぐるっと回って草むらを進攻した先にあるよ。

いつかの桜まつりでは強風で酷かったね~

そいえば、去年もニューポートで防災訓練を見てきたが、赤レンガ倉庫前の会場に豪華な横浜消防の大型車輌が展開して何にも見えない…

ってのがあったけど、今回は広いのでヘリコプターに絞ればこんなにクリアー!


いっつも思うんだが、降りられそうな場所ならわざわざ吊り上げしなくとも良いんではないかと…
そこんとこ、どうなんですかね?



海保のピューマが飛んで来たときは制限が掛かったよ!
ダウンウォッシュで飛ばされちゃうからね。
草がめちゃくちゃ舞ってました。

これが海上なら、飛沫が凄くて撮影どころじゃないが…

大きな扇風機から繰り出される風は涼しかったが(笑)

参加部隊は前の記事を見ていただくとして、大本命はやっぱシーホークでしょ!!

ショーバードなら、なお良かったけど、贅沢は言いません。充分でございます

帰り、海軍道路を通ってたんだけど、左側方面から海自のP-3の01上がりが見えた。

ここから眺めるのは新鮮だなぁ

真横だもんね!


厚木と上瀬谷とは近いんです。

厚木のイーストゲート(東門)から真っ直ぐ進んで、1回左折すると海軍道路に着いちゃうんですよぉ~

28日(日)の横浜市総合防災訓練

2011-08-28 07:30:21 | Weblog
今日、10:30~12:00

場所:
米海軍上瀬谷支援施設

説明

横浜市消防局、米海軍、陸上自衛隊、海上保安庁、神奈川県警察本部より6機のヘリコプターが参加予定。


たぶん、おそらく海軍道路のあの辺じゃないかと思われます。

よく場所がわかってません、リサーチ不足で…

ヘリパッドってあったかな…

C。

2011-08-27 14:51:51 | Weblog
久しぶりの“C”になるんだよね、これって。
なんか、そんな気全然しなくて、あんまりジックリ見て来なかった。

ギャラクシーの件もそうゆうことだよね。

いつもの輸送機ってことで片付けて、じっくり見て無かったってことか…。

あのCは反則だよなぁ~
空軍の部隊なんてわかりっこないし


「いつもの景色だから」と勝手に思って、ジックリ見ない。

船の入港でも、ずっとレンズ越しで目標を見つめているが、瞳でジックリみてないんだよね。

↑これを回避するために撮影よりも目で見る時間を持って行ってるんだが、夢中になっちゃうんだな、


これが。




今日は、Cをキャンセルしたけども、明日はCを眺めてこよっと♪


綺麗かなぁ~

スーパーエクスプレス

2011-08-26 23:33:27 | Weblog
ちんかんて~ん♪

この前使ったけど、次はいつ頃になるかな~

シートピッチも広いし、コンセントもあるし、常時電子機器を使えるという快適な面もあるけど、子供が車内を走り廻ったり、照明が明る過ぎたりと、まぁ…

デメリットもあるわけで。

私的には、神奈川県内にある新幹線の駅までどうやって行くかが、意外と重要になってくるわけで、今回は始発の0600を利用した訳だが、この時間までに新横浜に行くことが出来ない。

結局いつものパターンとなったわけですが、駐車場が高いこと。。

あれを思うと、ね

無力感。

2011-08-25 18:41:08 | Weblog
ジョージ、帰ってきましたねぇ

フライインはあんなに晴れてたのに、空母となると途端に天気が悪くなる。

そう、出港のときも。。

晴れ。
で、動いてる姿を見たことないかもぉ~

週末のファミリークルーズはどうなんでしょね


さてさて、

土曜日は根岸の盆ダンスがあるようです。

日曜日は瀬谷で防災訓練があるそうで、海軍のヘリが参加して、物資の輸送訓練を行うんだとか。
見学も可能とのこと。

↑大雑把だなぁ

マヂメな情報だよ。


2日連続でスクランブル発進して、ただいま小田急線で江戸方面に展開中です!

あと…


5分くらいで駅に着くかな?

フライイン

2011-08-24 13:01:39 | Weblog
ねぇ~~~

朝一、ホークアイが飛んでるとこから通勤スタートだもの。

相模川を4機編隊で飛ぶライノを何度も見送りながら渋滞だもん。

オーバーヘッドから準々にブレイクしてくるんだもん。

分かれた機が上空を通過したと思ったら、正面遥か先には、アプローチ中のライノが見えるんだもん。

静かになったなぁ~
って、思ったら黒いのが横切るんだもん。

あっ、カラスね!

青空のなか、翼端にウェーキ引きながら、246直上。渋滞のさなか、見上げたくて車間が開きまくるだもん。

東名高速走ってるとあれはスゴイよね~

あの時は渋滞してても良いと思えてくるから不思議なんだもん。


あぁ~

近くのコンビニに入って眺められるって思ったら、飛んで来ないんだもん。


プラウラー来てないね。

お昼にYSがタッチンゴしてたから、午後かにゃ?

“5”

2011-08-23 15:16:28 | Weblog
横田の次は三重県の鈴鹿サーキットへと展開してきました。

しかも、5年ぶりの新幹線で!!

新横浜を0600の始発でスタートして、名古屋で近鉄に乗り換えて白子でバスに乗って0900にはサーキットに着いてしまうんですね~

スゴイです!

当初は横田+厚木?から直でクルマも考えてたんだけどね。そのつもりで月曜の午前半休を取っちゃったんだけど、ムダになりました。

サーキットに着いてお目当てのブース… すぐそこにあるんですけど、珍しく買い物して。

カードが使える店って少ないよねぇ
サーキット内にもATM無いし。 これにはホントに困るm(>ω<)m゛ どこまで行ったらあるんだろうか?
買い物して、邪魔くさいから帰りまで預かってもらって店を出た矢先に土砂降りだよ

レース的には面白いかもだけど、観戦にはツライっす

気温はあれくらいでも良いけど…

しっかし今年って雨多いなぁ

あの水しぶきのなかでよく運転出来るわな、高速だって怖いのに、さすがプロですね

晴れでもレース中は、モニターを見てるくらいだけど、雨だとさらにやることがなくて、皆さんどうしてるんでしょ~か?

高価なヒマ時間の分がいつもモッタイナイので次戦の富士はパドックパス無しのピットウォークだけにしました。富士も日曜日だけの展開ですから…

グリッドウォークはちゃんと土・日で展開出来る時にしたいかも…
予算もありますが。


↑いつも食べてます、塩タコ焼き♪

赤福氷は食べなかったなぁ~ 来年はあるんだろうか。。。

YJ FSD

2011-08-21 04:08:31 | Weblog
B-52が飛来予定だったそうですね、あの派手なフライングクラブの機体が列んだエリアが展示スペースだったとか。

ヒッカムから(…でしたっけ)来たC-5ギャラクシー
見上げただけで写真は撮って無かったけど、特別仕様の機体らしく…

NASAのロケットを運べるC-5Cという機体だそうで、後部ドアが普通のとは違うんだそうです。


こりゃー
ワカランワ

明日というか今日は、別の場所に行くから行けないし。

そのスジの人目線で見たら、少ない展示機も宝の山みたいです。

ここは外せないポイントが14くらいありましたから…

F-16にF-14用のポッドが着いてるとか。

横田名物…

2011-08-20 18:06:03 | Weblog
硬いステーキと格闘してるけど、負けそう。


遠く遠く、イギリスのレイクンヒース基地から飛来した494FSのF-15Eストライクイーグル。

なによ、イギリスって。

今年は欲しいモノが全然無くていいような、どうなんでしょ。

その分を厚木で発散かい?