SEA QUEST

明日は明日の風が吹く・・・

ドナドナの…

2010-07-31 09:39:55 | JDS
正体はぁ~
YC05 起重機船5号ダァーッ!!!

吉倉の後ろにいた奴!

自力で走ってる?

…と、

思ったけど、ゲタが付いてるわ。
去年だったかな、相模造船でドック入りしてたもんなぁ~

第2のクレーン船、新しい場所に行っても…

ですね。

UW

蛙車。

2010-07-30 22:55:10 | Weblog
日産からMARCHがモデルチェンジして発売されましたね。
菅生で展示してあったので、暇つぶしに見てきましたけど第一印象は「ヴィッツに似てるなぁ~」でした。

やっぱりコンパクトカーはどうやってもこんなカタチになっちゃうんでしょうけど。

この前、ディーラーにオイル交換に行ったときに話してたんだけど、1つ前のMARCHは“カエルに似てる”って話になって…

まあね、

ヘッドライトの上んとこが、ポコってカエルの目みたいに飛び出てるでしょ。

あれ以来、見掛ける度にカエルに見える(笑

あの飛び出た部分を黒く塗りたいよなぁ…

トヨタのシエンタもそんなような事、言ってたなぁ
性能は良いんだけど、見た目がカエルっぽいって

MARCHの派生型、逆輸入モデルのMICRA(ミクラ)って知ってる?
5人乗りのMARCHを2人乗りにしたようなモデルなんだけど、あれも後ろ側は違うけど、前側は、まんまMARCHだもんなぁ~

通行止めの…

2010-07-29 21:49:41 | Weblog
お知らせ☆

前にも1つ出したけど、土曜と月曜にドナドナがあるからね、事前情報として。

さすがに月曜のドナドナは行けないけど、土曜のドナドナは行くよ!

休日出勤要請を拒否したかんね(笑

ということで、お知らせでした。

N.R.P. SAGRES

2010-07-27 22:37:07 | Weblog
午後に一般公開に半休を行使して行って来たよ。
画像は何がメインだか判るかい?

ど平日の午後でも意外と見学者はいますね。
もっともっとガラガラかと思ってましたけど、あれくらいの人数くらいがいいのかも。

「はるゆき」は時間通りだったけど、「サグレス」は見学時間を変更して短くしたので、危なかったよ。

ショッピングも出来たしね♪

木曜日には出港してしまいますが、鹿児島・種子島へは「サグレスのみ」の寄港で「はるゆき」は横須賀に入る予定だとか。

さて、

画像のメインは、岸壁に置かれたライトアップ事に船体を照らすためのライト。
これ、「サグレスの」持ち物なんですね~

1937年にドイツ海軍の練習船として就役し、イロイロ間にあって1962年から今のポルトガル海軍の練習船として活躍中。

73歳のベテランさんでした!

オフィシャルグッズ!?

2010-07-26 22:43:47 | Weblog
関東レモン牛乳のオフィシャルグッズ。

関東レモンって知ってる?
栃木県内でしか売ってない牛乳なんだけど、このエリアに行って見付けたらツイツイ♪買っちゃうよなぁ~

今は牛乳だけじゃないみたいで、写メしたようにストラップだとかクッキーとかキャラメルなんてのも!

栃木には、もう一つレモン牛乳のメーカーがあって、こっちはさらにシェアが少ないの!

『針谷おいしい牛乳』

レアモノだよ。

栃木に遊びに行ったらぜひともチェックしてみてくだされ!!

くりこま

2010-07-25 01:10:37 | Weblog
と、ツーショット♪

塩釜には、「くりこま」と引退した?「まつしま」が造船所内に係留されてるよ!

塩釜から北に220キロほど走った久慈港には「たかなみ」と掃海艇が来てるようで、

仙台港には、「こんごう」、「すずなみ」、そして「ラッセル」が寄港。
船、多いっすよ!!