老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

ミニ同窓会2つ

2008-07-22 21:25:58 | 学生時代
この連休に大学のミニ同窓会が2つありました。1つは、土曜日に兵庫明石
で大阪府大アマチュア無線クラブ(JA3YKM)の仲間と、もう1つは
昨日、大阪梅田で電子6期の遊び仲間と懇親をしました。

大阪府大アマチュア無線クラブ(JA3YKM)の方のミニ同窓会は、
昨年11月にも再会編をやったのですが、今度、N川さんが先月定年退職
されて加古川に帰ってこられました。そのお祝いみたいなものです。

JA3YKM(大阪府大アマチュア無線クラブ):

集まってみますと住んでいる所がJR山陽本線の下りみたいなもので、
神戸(私)、明石(S野さん)、加古川(N川さん)、姫路(F井さん)
と、見事に並んでいます。

戻ってこられた加古川の方はしばらくノンビリされるみたいで、明石の方は
8月に社会保険労務士の免状を手にされ、中小企業診断士と併せて
独立事務所を開かれる?。姫路の方は、以前に記事にしましたが県立大学
の教授としてもうしばらくある定年まで研究をされると思います。

学生

電子6期のミニ同窓会の方は、年末に市立高校の民間人校長として着任する
N辻さんの激励会で始まり、今年3月にそれを聞きつけたA彦さんが加わり
今回は「暑気払い」という名目で集まりました。

ミニ同窓会 兼 忘年会

今回を入れて3回とも「青春18切符」で静岡から来られたY野さん、
サイクリングで参加されたかと見間違うような出立ちのH高さん、
3月から自転車(ロードレーサー)を再開され、先月には大台ヶ原
ヒルクライムのテストトライをやりのけて日焼けしていました。

A彦さんは、技術コンサルタントとして毎月名古屋へ出張コンサル、
N辻さんは、新入生を迎えて4ヶ月、少し余裕が出てきたのか、学校のHP
にブログ「校長室」を作られてコミュニケーションを図っています。

2つのミニ同窓会に参加して思うに、皆さん思うがままにやっています。
そして、まだまだ元気です。分かったことは、お互いに助け合う、
協力し合う部分が残っています。

私は、この7月26日にある「鳥人間コンテスト」に参加するわが府大の
「堺・風車の会」のTシャツを全員に買ってもらいました。
皆さん、ありがとう! きっと、皆さんのお陰で「タイムトライアル部門」
で優勝すると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。