老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

テレビが飛びつくPR -予算9万円で国民的ブームを起こす方法- 殿村美樹著

2010-12-13 05:53:58 | 読書
私の知り合いの中小企業「TMオフィス」の社長が、10月末に本を出しましたが、
なかなか読む機会がなく師走になって読破しました。そのタイトルが凄い
「テレビが飛びつくPR -予算9万円で国民的ブームを起こす方法-」です。
紀伊国屋や旭屋で平積みされていてビックリ(失礼)

2年前の中小企業基盤整備機構の経営実務支援アドバイザー研修会をご一緒させて
頂いた縁でお互いにブログを見たり、メールをやり取りしたりしてお付き合い
願っています。

2年前の 経営実務支援アドバイザー研修会:

その時、地方からの情報発信の重要性を熱く語っていたのを今でも覚えています。
そして今年の春、「大阪市きらめき企業賞」を受賞されて嬉しかったことに続いて
次は本を出されて、今度は驚きました。やりますね。

大阪市きらめき企業賞

テレビの力で起死回生!小さな会社でもできる!目からウロコの事例が満載です。
「今年の漢字」「佐世保バーガー」「さぬきうどん観光」「ひこにゃん」など
数々のブームを起こしたPR仕掛け人がテレビに売り込む攻略ポイント3つを
先ず説明しています。

そしてその具体的な3つの基本法則と10の技術を初公開しています。それも
9万円で出来るのです。

この本には、著者のPR生活25年間に仕掛た4つのブームについて、
これまで内緒だった仕掛けノウハウが書いてあります。そして、目からウロコの
身近な事例も満載してありました。

お金をあまりかけずに地方からでも利用できるテレビPRというのは、
非常に強力な方法だと気づかせて頂きました。ほんとPRの教科書です。

しばらくは手元から離せません。有難うございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。