老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

大阪府立大学校友会 発足

2009-09-14 05:30:43 | 大阪府大
昨日の午後、大阪府大のサイエンスホールで第1回大阪府立大学校友会評議員会/
理事会が開かれ、大阪府立大学同窓会から移行して発足しました。

昨年の9月11日に役員会で「卒業生ネットワーク」が了承されて丁度1年。
そのころの私の勝手なストリーでは、半年前には校友会が成立してる予定でしたが
なかなか思うようには行かないものですね。

全国から40名の評議員のかた、そして大学側から理事長・学長、総務部長・理事、
学生センター長・理事、各学部・学科長などが参加する一大イベントになりました。

思い起こせば、母校へ来てからのことをいろいろとブログにも書いてました。

理事長補佐・戦略連携担当の委嘱
で始まり、

飛び込んできた新しい仕事
が「卒業生ネットワーク」の仕事でした。

一時期は、校友会への移行が上手く行かなくて落ち込んで、理事会の後
ジャスを聴きに行ったこともあります。

2nd HEAVEN

しかし、これからの方がもっと大変です。卒業生名簿管理システムの運営や
卒業生と大学のコミュニケーションを深めていくために、いろいろと仕掛け
ていかなければなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。