sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「ヘイル、シーザー!」

2016-05-13 | 過去に観た映画
この兄弟の作品は大概そうなんだけど観る人を選ぶ作品。
ハリウッド黄金時代からのダークでシュールなリアル話を
テキトーに配置して所々おちょくっているような辛辣ぶり
は面白いけれど、時代的に分からない人には分からないと
いう不親切さとメインの誘拐話が割とどうでもいい位置に
おかれていたりと、どこでウケればいいんだろう?状態に
なること間違いなし。つまらない人は寝てしまうだろうし、
マニアはほくそ笑むシーンがしきりだけど、だからナニよ
っていう感じもある。こんな日常がハリウッドなんですよ
と、汚れ仕事引受人の主人公が闊歩する世界を描きながら、
あぁ映画愛ってこんな風かもと妙な感動が涌き起こる怪作。
水着の女王、歌う水兵、双子ライター、ゲイ監督、赤狩り、
なかでもロープネタの若手西部劇俳優は、ほぼあのヒトの
ネタだよなぁと私的に嬉し泣き。監督との応酬劇に笑った。

(これだけ豪華な競演陣なのにあんまり覚えてないもんね)

★★★

公式サイトはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マクベス」 | トップ | 「HK/変態仮面 アブノーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去に観た映画」カテゴリの最新記事