沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

うねってるよぉ~ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年10月15日 17時16分31秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年10月15日 気温30度 水温28度 風 :南東うねりあり 3m
ケラマ諸島ファンダイビング
   PADIオープンウォーター講習

今日もアリエル号でケラマへ行って来ました!今日もポイント選びに苦戦・・まずは砂地サンゴポイントでダイビング!エントリーするとうねり&白濁りが~でも奥の方へ進んで行くときれいでしたね!ホっ!
根の周りにはノコギリダイの群れが!

ヨスジフエダイも黄色で目立っていましたね!

砂地の上のナマコの裏にはウミウシカクレエビを発見!やっぱり写真映えしますね~

講習生も砂地の上を気持ちよく進んで泳ぐ練習~上手に中性浮力とってよ~

2本目は最近では久しぶりに入ったサンゴポイントへ!さ~ここでは何が見れるかな?みんなで海へどぼ~ん!

う~ん、ここも中々のうねりっぷりが・・でも念願のカメに出会えたから良かった良かった!

講習生も初カメに大興奮!しすぎたせいかちょっと浮き気味に・・頑張れ~

安全停止中もたくさんの魚に囲まれてみんな嬉しそう!

お昼休憩をゆっくりととったあとは3本目はドリフトダイビングへ!きれいなサンゴを横目に進んで行きましたね!ふとサンゴの隙間を見ると可愛いハギの幼魚やカニが!

ガイコツの様なホヤも発見!ゲストさんたちもしっかり写真に撮っていましたね!

ファンダイバーに仲間入りしたのでバディと水中遊泳!

最後はキンギョハナダイやハナゴイ、カスミチョウチョウウオなどたくさんの群れを見ながら安全停止へ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿