沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日も大しけです。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年11月02日 14時06分10秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年11月02日 気温26度 水温??度 風向:北東 波:4m
      沖縄本島ビーチダイビング  

風がー強いです。久々に長袖がほしくなります。
昨日に引き続き海は大しけです。朝から防波堤を超えてます。
船が欠航したのでビーチへ行ってきました。
ビーチダイビングに興味深々のゲストさんとのんびりです。
でもここ少し水温が低いかも・・・。まだ上着が夏使用だった!
ここは気合で乗り越えねば。生物探しに集中です。

エントリーはシマハギやよーく見るとヨスジフエダイが少々。
思ったより透明度がありよかった。水中をすすむとよくいるお魚たちが。
しかし、1匹仲間を間違えているのでは???

ずーと一緒に移動します。よほどヒメジたちが好きなのかー!
それと、ムカデミノウミウシ。

いったい何個体いたんだろう??? あまりの多さにありがたみがありません。
ムカデばかりでえーーーと思っていたところにキレイうみうしさん。

なんか良かったと思ってしまった。岩をのぞくと今日はアカククリの幼魚が。

その横の穴には超ーでかいゴシキエビがいっぱい入ってます。
お宝を見つけたみたいにテンションが。って言うかおいしそうで高そう・・・。

何よりでかさにびっくりです。
2本目も水中をくまなく探します。水底にはカレイやヨウジウオ。
ここのハゼがサイズがでかいかも。

けっこうよっても逃げませんね。
岩陰には今度はサザナミヤッコの幼魚の姿がシャイなのかすぐ隠れます。

サンゴには沖縄らしいお魚が。

その隙間にはウボウオの姿も。

じっくり探していると時間があっという間に来てしまいますね。
ゲストさんも意外といろいろいるのにびっくり。
明日も波高そうだがどうなるかな・・・。
どちらにしろ明日もダイビングへ行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大しけの海! 沖縄ダイビン... | トップ | まだまだしけてます。 沖縄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL