沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ダイバーになったぞ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月13日 17時16分43秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月13日 気温32度  水温29度 風向:南 波1m 
    PADIオープンウォーター講習 (海洋実習)

なんとなんとベタ凪です!鏡のような海なんてすばらしい。
今日はダイバーへの道の最終日気合を入れて頑張ろう。
昨日はビーチだったので視界が悪かったけど今日はエントリーした瞬間から
別世界が!見えすぎるぅーーーーー。
バディと一緒に潜降の手順で降りていきます。

見える海は最高と笑顔が。泳ぎの練習に浮力の練習です。
2本目は総仕上げに。視標ある潜降でエントリー。いい感じですよ。
クマノミを発見!お魚たちにもご挨拶。

コンパスをセットしてナビの練習も。バディはなぜか余裕のピースサイン??

水中にも慣れてきて視界も少し広がったね。
課題もこなして無事終了です。
おめでとうダイバー認定。

ダイバーになったね。

今回、ライセンス取得で初めて出会ったお二人だと思えないくらい仲良しに。

また、一緒に潜れる日が来るといいね。
ランチ中も海のキレイさに感動。上から見るケラマの海は下まで透けて見えます。
最後はファンダイビングにチャレンジ!
根の周りではたっくさんの魚の群れにびっくり!すごーーーーい!

思わず声が。いっぱいる。きれいなウミウシの卵も発見。

岩陰に隠れているネムリブカの姿も。

最後はとっても楽しいファンダイビングでしたね。
また、是非違うケラマの海を見に遊びに来てね。
ライセンス取得ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイバーへの道その2!沖縄... | トップ | 凪の海が続きます。沖縄ダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL