沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日もマダラトビエイ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年04月25日 17時01分50秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年04月25日 気温25度  水温24度 風向:南東 波:2m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     PADIアドバンスライセンス講習

ちょっと波がありますが今日も元気にケラマ諸島へ。
ファンダイビングチームとアドバンス講習チームに分かれてダイビング。
2日目はさらに慣れてきていい感じにエントリー。

ドロップの壁にはキンギョハナダイが群れててキレイです。

落ちないように浮力をキープ中!

本日もウミウシさんはいい感じに色々と出てきます。でも講習中なので
ほどほどにしないとね。

キレイなルージュや久々に見たウミウシ

水中では肉眼では何かはっきり見えなかったが動きがウミウシみたいで
撮ってみたがやはり小さすぎで・・・。色合いはキレイです。

モンツキさんも巣穴に戻て来てるでは。

アドバンス講習生さんも久々のダイビングなので浮力コントロールから。
感覚を戻していきましょうね。

2本目はカメさんとコブシメさん。今日もご飯モリモリ食べ中にタイマイさん。

浅瀬ではさらに大量のダイバーに囲まれてましたね。
アドバンスはコンパスナビ!陸では理解しても水中では????
コンパスはしっかり保持しなければね。ずれないように注意ですよ!
ナチュラルナビも利用して最後はいい感じに帰ってこれましたね。
安全停止中にはコブシメの姿もここで!

ラストはドリフトダイビング。ちょっと透明度がいまいちでしたが・・・

沖にはイソマグロの姿が!

カスミアジも。でもバディはなんか違う気も・・・・。

バラフエダイもたくさん群れていたり。
沖だし中はアオウミガメが泳いでたり。

さらに本日もマダラトビエイの登場です。

なんだろう。最近マダラトビエイの登場率が高すぎます。
今年はマダラトビエイのあたり年なのか???
明日も引き続きアドバンス講習とケラマのファンダイビングへ。
アリエルも頑張って毎日出動ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水温が上がってる!沖縄ダイ... | トップ | ザトウクジラがいた!沖縄ダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL