沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2016年潜り納め~! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年12月31日 16時10分10秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年12月31日 気温20度 水温24.5度(ボート) 風向:東北東 波:2.5m
        ケラマ諸島ファンダイビング
        PADIダイブマスター講習

いよいよ今日で2016年も終わり!ラストダイビングはケラマで楽しんで来ました!もちろんアリエル号で出港です!今までにない位の暖かさと良い天気に恵まれてゲストさんもテンションUP~まずは最近話題のカエルアンコウを見に行きました!中々見つけれず・・・
でも無事発見出来ました!

沖の根にはヨスジフエダイ、ノコギリダイ、グルクン等々たくさんの魚が!

カメもやってきてくれてラッキ~でしたね!

2本目は砂地ポイントでゆっくりと写真を撮りながらダイビング!今日もスカシテンジクダイの群れに癒されました!

チョコンとサンゴの上にのっていたハダカハオコゼも発見~ちょっとずつ大きくなっていますね~

ナマコ大好きなコブシメも健在!ゲストさんも不思議そうにナマコとナマコを移動するコブシメに見入ってましたね!

移動していたといえばセミホウボウのペアもあっちこっちに泳いでいましたね!

さっきは大きいバージョンでしたが今度は小さいオレンジバージョン!

講習生もリフトバックを上げる練習を頑張りました!

練習するうちに上手になって見事成功!!

お昼は船長お手製の沖縄そばを美味しくいただきました!やっぱり年越しにはそばでしょう!

本当に美味しかった~これで無事年を越せそうです!
身体をしっかり暖めた後はドリフトダイビングへ!
お目当ての生物は見つかりませんでしたが穴にくぐり抜けて地形を楽しんだり・・・

小さな生物探しをみんなでして楽しみましたね!

キンギョハナダイやナンヨウハギの色鮮やかな魚たちもたくさんいましたね!

今日も小さな物から群れや地形と色んなものを見て楽しめました!そして何といっても天気最高~いい締めくくりとなりました!

皆様へ
2016年も那覇シーマリンをご利用いただきありがとうございました。
来年度も安全に楽しく、ダイビングの素晴らしさをお届け出来るようスタッフ一同精進していきます。
来年も宜しくお願い致します。良いお年を~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も残すところあと1日!... | トップ | 謹賀新年!2017年初潜り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL