沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

巨大ナポレオン! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年06月30日 18時59分12秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年06月30日 気温32度  水温27度 風向:南東ー南 波2m  
    ケラマ諸島ボートファンダイビング

朝は豪雨からスタート!ケラマにつく頃には雨が上がり暑さが!
雨だからと言って日焼け止めを油断してしまった。
本日は2チームに分かれてダイビング。

各チーム、いろんな方向へ進みます。
キンギョハナダイの群れを堪能してきたチームや岩の隙間を覗いたり
確実に獲物をチェックしてきたチーム。
ハナゴンベは相変わらずキレイですね。その横にかわいい幼魚も。

残念ながらピンボケです・・・。
タコの素早さにびっくりしたり、エビやウミウシなども。
スケスケ感が半端ないエビさんです。

パンダはやっぱり可愛いウミウシですね。

2本目はカメさん探しの旅。最近カメが少ないという噂が・・・。
頑張って遠くまで泳いできたチームもいたりしましたが結局会えるのは
船の下が一番多いってどういうこと!

カメが悪いわけではないけどね。スズメダイたちをのんびり見たりと。
ほんと昼間はいい天気に。あーーー長靴を履いてきたのを後悔です。
ラストは男岩へ。潮をチェックに行ったスタッフが下にマンタがいるーーーー!
えーーーー!エントリーしてみましたがやはりおりませんでした。
その代わりにでっかいナポレオンが!ゲストさんも頑張って近寄ってみたり。
肉眼では本当にくっきりはっきり大きく見えたのですが写真がこれまたびどかった!
載せれる写真ではないので・・・。その後も別の個体のナポレオンが!
ゴマモンをよけながら沖へ。この前学習したベラに似ているのを発見したり??
クマノミの産みたてほやほやの卵。

かなり怒ってましたね。あと1週間以内に孵化ふるのでしょうね。
この週末はダイバーに人気のある週なのでアリエルも満員です。
あすもいっぱい楽しみましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピグミーに会えた! 沖縄ダ... | トップ | 今日から7月だ! 沖縄ダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL