沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

保全とスキル磨き!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年12月07日 13時46分23秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年12月07日 気温26度 水温26度 風向:北 波:4-2m
      保全活動とレスキュー講習 

うーん、昨日は波が高かったですね。4mも!!
どえらい波でしたが月一回の保全活動へ参加してきました。
ケラマには渡れなかったのでチービシ諸島で。
毎月参加してキレイな海を目指します。
今回は小さいレイシガイとオニヒトデが!
午前中保全活動をした後は午後から支部会で議題になった
インストラクターのスキルアップ。

若手のイントラからベテランイントラさんまでが対象です。
最近いざという時に体が動かない・・・・。
普段からいろんなシュミレーションをしておかねばと言う事で。
今回はだるま船長が参加したのですが・・・・。
おぼれ役や引き上げ役とか交互に練習しますがなぜがだるま船長は
引き上げ役ばかり???
これはもしやデカイって事なのかーーーー。
さりげなく流しておきましょう。
どんな方でも引き上げられねばですが。

インストラクターも常に向上しなければ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとまず一段落。沖縄ダイビ... | トップ | パソコン復活! 沖縄ダイビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL