沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

生物いろいろ。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年12月02日 18時09分33秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年12月02日 気温26度 水温26度 風向:北東 波:3m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル

今日も北風だぁー。急に12月って聞いたらなんだか忙しく感じてきた。
本日はアリエルはケラマ諸島へ。ちょいと波がありましたが。
ゲストさんは5日目の合宿です。毎日何か違う生物を探してます。
1本目はヤシャハゼから。久しぶりに来たなここ。

貸し切りだったのでゆっくり写真が撮れましたね。
移動するとケラマハナダイやカシワハナダイがいっぱいいたり。
そのわきにはガーデンイールが大量です。
もうワンチームは体験ダイビングと一緒に。

とっても落ち着いてますね。早くダイバーになってみんなといっぱい
楽しみましょう。カクレクマノミとも記念撮影!

2本目も穏やかな場所で生物探し!セミホウボウにも久々にあったかも。

ジョーフィッシュは体を伸ばしたり出たりしてました。
エビの根ではスケスケボディーのエビとの格闘。

その横のサンゴには小さいハダカハオコゼが。小さくてかわいかった。
見ていたらあくびをしたり。撮りたかったな。

体験チームはラッキーなことに小さいタイマイをゲット。こんなところに・・・。
ランチを食べ体を温めます。水温のほうが高いのですがね・・・。
ラストはドリフトダイビング!エントリーしてすぐにタイマイが。
久々に沖の根に行くとなんだか小さくなったかな・・・。

その途中には葉っぱのようなカミソリウオの姿も!ガイドさんは神ってる!って言ってます。

今年の流行語では・・・。ここの亀は人なれしてないのかダッシュで逃げる。

イソバナを見たり1匹だけイソマグロや8匹のツムブリが通ったり。
ヒトヅラハリセンボウを捕まえてる人から見せてもらいラッキー!
ラストはバランスの悪いカイカムリさん。

ヅラが大きすぎますよーーーー。
合流してエキジット! 今日もまた違う生物に会えてよかったね。

明日もケラマで楽しんできます。明日からマラソンで走るランナーが
那覇中に集合ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿