沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

いろんな生物に会えたね。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年05月17日 17時47分42秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年05月17日 気温25度  水温24度 風向:北東 波2.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     PADIアドヴァンス講習(PMチービシ諸島)

昨日の波はなんだったんだろう・・・。今日もまだ波が残っているので
のんびり内海にてダイビング。でも色々あえて楽しかったですね。
今日がラストダイビングなので楽しんでね。
はい、とっても楽しんでいる姿からです!

いいおもちゃを見つけたようです。初めてのスクーターはいかがですか?
ラッキーなの事にカメポイントでないのにカメもゲット。普段と違う場所から
潜ると色々発見ありますね。
スカシは少ないですがキンメがいっぱいに。

見ごたえありです!
昨日もジョーを見たのですがゲストさんはほかの所を見てて見逃したので
ちょうど良かったです。かなりズームしましたが・・・。

ウミウシも仲良く連なって進みます。

安全停止中は色がきれいで小さいエビなのか?カニ?なのか図鑑でまだ
探せてないので名前がわかりませんがなんかかわいい!

3本目はドリフトにて。今日は別々の場所でハナヒゲ君。2匹

久々にコンシボリガイも。

5日間ありがとうございました。
また、お待ちしております。

PMからアドバンス講習にてチービシ諸島へ。
オープンとってから1年後にステップアップ!頑張りましょう。
1本目は復習もかねてね。ケーブダイブが好きって言っていたので
ラビリンスはちょうど良いね。

でっかいイセエビがいっぱいいましたね。ドンネルを抜けるとカマスの群れ。

探すといなくて何も気にしてないといっぱい会えるのね。コブシメ君!

上から撮ってみると模様が。

ウミウシが2匹で何やら・・・・。

コンパスナビゲーションも悩みながらでしたがしっかり帰ってこれたね。

悩んだのはマスクの曇り止めを忘れて見えにくかったのね・・・。
明日は忘れずにやりましょうね。
明日もスキルアップがんばろうーーーーー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風がぐるぐるん! 沖縄ダイ... | トップ | わぁお!マンタに会う!沖縄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL