沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

フリソデエビは早い!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年05月19日 16時32分22秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年05月19日 気温26度  水温24度 風向:北東 波2m
    ケラマ諸島ファンダイビング

今日もいい天気です。昨日はステップアップでしたが本日はファンダイビングへ。
みんなで行ってきました。
1本目、エントリーしてロープしたまで。何気に岩をめくったら
なんとフリソデエビが2匹! はっと思って岩を一度しめゲストさんを
読んだら・・・・???? えーーーーー!どこへ消えたの???
せっかく、見つけたのに。フリソデエビを見つけると一瞬びっくり
している間に見失ってします・・・・。ごめんね。
写真を撮るまでもなかった。きっとまだ近くにはいると思うので次回チャレンジ!
サンゴゾーンでは昨日の練習の成果が!浮力コントロールもいいんじゃない。

キレイな群れに癒されるね。
2本目は砂地ダイビング。ハダカハオコゼは落ちないように踏ん張ってますね。

体重も軽そうなので大丈夫かな?
砂地にはウミウシさんたちが?なんでここにって感じでしたが。

大きさも見やすいのでいいかな。色もきれいだしね。

太陽の光もあるからデバの写真もいい感じに撮れるのでは。

3本目はドリフトダイビングへ。
バラフエダイやマダラタルミやイシガキダイ。
こちらは角が気になるって。

ゲストさんもこの子に一番興味深々。
岩の周りにはホヤたちも。ホヤ好きにはたまらない子もいたね。
いつもいるアカククリさん。

イソバナもキレイでしたね。ラストはフロートでエキジット。
明日は何に出会えるかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わぁお!マンタに会う!沖縄... | トップ | 今日もうっかり見れたりしな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL