沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

風がぐるぐるん! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年05月16日 18時16分12秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年05月16日 気温27度  水温24度 風向:グルグル 波1.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     PADIアドヴァンス講習

今日は変な天気で!昨日の波がうそのようです。
よくわからなくなるくらい風がかわり波の向きがよめない!
潜れる場所から潜りましょう!

ゲストさんみんなで見上げている先は・・・。サンゴの上にお魚がいっぱい!

とってもきれいです。何種類の魚がいるのかな?
小さめのサンゴの群生にはデバスズメダイ達。

流れもあったので戻されないよにつかまりながら。
可愛いコブシメの赤ちゃんも。しっかりスミを吐きます。

写真が上手でないのが残念。
2本目も悩んだ結果、内海へ。
アドバンスはナビゲーションでシメです。浮力や潜降も上手になり
ディープもこなしてと。ナビもばっちり戻ってこれたね。

これからいろんな海潜って楽しんでね。
おめでとう!アドバンス取得!
ファンチームはノコギリダイを見たりヨスジを見たり・・・。
ジョーフィッシュも紹介したのですが1名しか一緒に見てくれなかった・・・。
他の方は我の世界へ! まぁーーーー良しとしよう。
他のポイントのスカシはアジに食べられたりしていなくなってたがここのはまだいいね。

さぁーさらに風がよくわからなくなってきたぞーーー!
急に強い風になり湾内もえらいことに・・・。いったんここから撤収!
3本目はアリガーへ。ここも流れてるでは!
エントリーしてすぐにタイマイが。ラッキー。今日もカメに会えましたね。

もう少し遊んでくれてもいいではないか。
沖は流れてるので根の周りでダイビング。ゆっくりじっくりと。
昨日とは違って今日のお天気は大変でしたね。
また、晴れた沖縄に遊びに来てね。

明日はケラマと午後からアドバンスに分かれてダイビング!
今月は意外と講習が多いな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は穏やかな海。沖縄ダイ... | トップ | いろんな生物に会えたね。沖... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL